見出し画像

【てっぺん渋谷男道場】居酒屋から日本を元気に!

昨日、てっぺん 渋谷 男道場に行ってきました!

てっぺんは、大嶋啓介さん「居酒屋から日本を元気にしたい」という思いで設立した居酒屋です。

独自の『本気の朝礼』が注目され、テレビや雑誌など数々のメディアに取り上げられています。

現在、この朝礼は、チーム強化のためのメンタルトレーニングとして、企業だけでなく、高校の部活や、日本オリンピック代表チームでも取り入れられているほどです。

てっぺん男道場は、ライブ感を楽しめる鉄板焼きのお店です。
明るい笑顔元気のよい声かけ。とにかく店内は活気に溢れています!

個人的に印象に残ったのは、ビシッと息の揃った入店・退店時の挨拶です。

お客様がお店を出入りするときには、必ずスタッフ全員が一度手を止めて、お客様の方を向き、深いお辞儀で心を込めて挨拶をしていました。

声かけの内容にも驚きで、
「いらっしゃいませ」は「おかえりなさい」
「ありがとうございました」は「いってらいっしゃいませ」
そう。挨拶の前提が、てっぺんがホームなのです。

てっぺん 渋谷 男道場は、渋谷駅から徒歩10分のところに位置し、決して立地がいいわけではありません。
それでも、お客さんが絶えない原因があります。
それは間違いなくそこで働く人の魅了です。

お客さんとのコミュニケーションを見ていると、店長やスタッフにファンがついているような状態でした。

仕事とは“稼ぐ手段”であると同時に“人を高める”ものなのだと、ヒシヒシと感じました。

✔︎誇りを持って仕事することのカッコよさ。
✔︎人にファンがついていれば、どんな商売もうまくいくということ。
を学ばせていただきました。

▼YouTube
【大嶋啓介×ワクセル】居酒屋てっぺんの代表に学ぶ、最高の未来の作り方

📍店舗情報
住所  :東京都渋谷区宇田川町37-13
電話番号:050-5593-9866
営業時間:17:00〜25:00(フードL.O.24:00/ドリンクL.O.24:30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?