あなたがしたいのはどっち?

こんにちは、こんばんは。
マヤ暦鑑定士&ゆる税理士のなみなみです🌱


前回のnoteは読んでいただけたでしょうか?😊
まだの方は👇からどうぞ💗

税金のイメージが少しでも変わると嬉しいです!





とはいえ
稼げば稼ぐほど、利益が出れば出るほど
税金は増えます…😭😭
お財布からお金が出ていくのも事実
社会保健も税金の一種です🌱





個別相談やDM、そのほか色々な所で

「 扶養内で稼ぎたい 」

「 扶養は抜けたくない 」

とのお話をされる方がいらっしゃいます💡



それと同時に

「 もっと稼ぎたい 」

「 月に数十万稼ぎたい 」

ともお話されます🥹




社会保健の扶養は130万未満であること
が条件です💡

ということは!
月11万稼ぐと不要から抜けます…🫠


月20万、30万、もっと稼ぎたーーーーーい!!






でも扶養は抜けたくない🥺





 





両方叶えることはできます! が!!

色々な手続きが必要です。

それに伴い費用もかかります。

あなた1人で成立させるのは難しいでしょう。

稼ぐことはできますが、あなたの手元に直接的にはきません(間接的にはきます😂)




あなたがしたかったのはそんな事でしょうか?

あなたが欲しいのはそんな現実でしょうか?


違いますよね?🥹
(いや、私は欲しい!!という方は個別でDMください笑)



ココで私がお聞きしたいのは
「 何を優先しますか? 」 です💡

稼ぐ か 扶養内 どっちにしますか?😊



もしかすると
「 扶養から抜けるとどうなるのか? 」
がわからないから選べなかったり、不安だったりするのかもしれません🥹



2/9に行うセミナーでは扶養のお話もします😊
(2/1募集開始です💡)

具体的な金額が知りたい!!

という方は是非個別相談へ🥹💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?