誰かを怒鳴り付けるのは、怒鳴っている人が、一番デメリットを受けている

ANZEN 漫才のみやぞんさんが、以前、人に自分の機嫌を取ってもらわないというようなことを言っていた。

素敵な言葉だ 。

実際、自分の機嫌は、自分以外に治すことはできない 。

怒ってますよアピールをする人とか、 誰かを怒鳴りつけたりする人をよく見かけるが、はっきり言って、時間と体力の無駄だなと私は思う。

怒鳴ったところで、問題は解決しないどころか、悪化することの方が多いような気がする。

怒鳴るってスッキリする と言うが、 怒鳴ってスッキリするのは、 怒りの感情がない時だけだと思う。

怒りながら怒鳴ると 、体力は使う、血圧は上がるしで、 百害あって一利なしのような気がする。

なので、私は誰かに怒鳴ったりするのは 時間の無駄だし 疲れるしと思って、やらないことにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?