眼科は混んでいる

眼科に行ってきた 。

このコロナ禍で 、患者が受診控えをして いるというニュースを聞いていたが、 とても混んでいた。

個人的な意見ではあるが、眼科はどこも混んでいるような気がする 。

診察時間前から並ぶのを防ぐために、予約診療を始めたようだが、それがかえって 受診時間を 予測することを難しくしている 。

以前なら、一旦家に帰ったが、今回空いていると勘違いして待ち続けた結果、3時間ほど待った 。

歯科医院はかなり多いが、それに比べて眼科の数が少ないような気がする。

眼科は不人気なのだろうか?

以前何かの本で、 眼科に比べて歯科医院が内装にお金をかけている ところが多いのは、歯科医が儲けが多いからではなく、眼科はお金をかけなくても、患者が押しかけるからだというのを読んだ ことがある。

確かに 、今日の診察室を見れば十分納得できる。

診察室は 十分密な状態であった。 予約が意味をなしていない 。

眼科が増えることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?