見出し画像

ネットショップ商品開発で必要な事

ここでは主に3つにまとめます

1)商品コンセプト
どのように売りたいかを考え商品とマッチするコンセプト考えます
ネットショップと相性の良い商品
・実店舗より安価またはターゲットにあう価格帯(送料無料・配送が早い)
・重い
・定期購入が必要
・オリジナル性がある

カテゴリーで言うと、健康食品・食料品・地方特産品・化粧品・医薬品・美容・健康医療器具・お悩み商材などが多くなってきます。

2)仕入れ商品かオリジナル商品か
自社のショップと市場のニーズにマッチするものを調整する役割の担当者が、どのような形態でどのような商品を仕入れるのが良いかを検討し営業します。

3)ターゲット
価値観・ライフスタイル・市場の分析
(分析方法には様々な方法がありますが、それぞれの規模・商材など背景により異なるためここでは省略します)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?