見出し画像

ネットショップ商品ページ作成でやる事(3)

基本の作りこみがある程度の運用が終わったら、5つのポイントをチェックしてみてください。
=========================
●数字
●デザイン
●ファーストビュー
●理由がわかるキャッチ
●関連商品
 =========================

1つずつ簡単に説明していきます。
(何を強調するか、見せるか見せないかはその商品や媒体など複雑変わってきます)

1)数字
実績や将来展望など
例えば、
この文章は552文字で書かれています。
この文章は中程度の文章量で書かれています。

同じ意味でも違った印象を与えます。
どのような文章を使うか正解はありません。

2)デザイン
クリックしたくなるようなサムネイル画像作成
モール系のショッピングサイトでは規定があるため注意が必要ですが、デザインにより訴求ポイントの差別化をはかります

3)ファーストビュー
ファーストビューとはサイトにアクセスした時に見える部分になります。
食べ物であれば、食べる時の高揚感が伝わるようなシズル感(食品を箸で持ち上げる・湯気が見えるなど)があるものを使うとイメージしやすくなります。

4)理由がわかるキャッチ
「いま買う理由」ポイント付与・期間限定・割引・送料無料など

5)関連商品
一緒に興味があるそうな商品を並べておく事で売上アップなどにつなげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?