見出し画像

短期的な快楽を避けろ!

もし、あなたが長い間、ネットビジネスで結果を出せないで、ノウハウコレクターになっているならば、今回の話をよく聞いてください。

「短期的な満足は長期的な不満足」という話です。

例えば、タバコを吸うという習慣は、喫煙者にとっては吸うとリラックスできる、やる気がでるなどなど、一時的な快楽(短期的満足)を得ることができるかと思います。

だけど、長期的に見れば、肺ガンになるリスク、体調が悪くなる、積み重なるタバコ代など多くの面でメリットは全くないと言ってもいいでしょう。

一時的な快楽を求める結果、長期的には多くの不満足を抱える典型的な例です。

ビジネスでも同じことが言えます。

「コピペで月収100万円」「初月から月収30万円」など楽に簡単に儲かるようなキャッチコピーが副業界隈には溢れています。

長年、ネットビジネスをやってきましたが、楽して簡単に稼げるようなものは正直ないです。

あったとしても、グレーな方法か、誰でも簡単にできるのですぐに溢れかえるものです。

似たようなことをスパムチックに多くの人がやっているの見たことありますよね。

結果、すぐに稼げなくなります。

そのようなものを求めていると、ノウハウを点々とするノウハウコレクターの出来上がりです。昔の私がそうでした。

ノウハウ販売者から搾取され続け、月々のクレジットカードの支払いがパンパンになり、副業に取組んだ結果、逆に貧乏になっている状態になってしまいます。

正直、ネットビジネスから撤退した方がいいです。

バイトでもした方が全然楽しいです。

現在、ノウハウコレクター状態だが、ネットビジネスで結果を出すことを諦めたくないという方は、短期的な視点ではなく、長期的に本質的なスキルを身につけることをオススメします。

基礎がちゃんと出来ている人は、プラットホームが変わっても結果を出すことができます。

状況によっては短期的に結果を出したい気持ちもわかります。

会社での劣悪な環境に耐えかね、ネットビジネスで早く結果を出して辞めたい。そして、辞表を叩きつけてやる!と昔は毎日のように思ってました。

そんな時には冷静になれずに高額塾など入ってしまうこともありました…

「これで俺は変われるんだー!」と。
結果、やる気のピークは買った瞬間であると…

そんなときこそ、冷静になって計画的に考えてみてください。

「短期的な満足は長期的な不満足」
「長期的な満足は短期的な不満足」

人は一夜でスーパーマンにはなれません。

短期的に結果を出すように見える人も、そこには十分な準備があったからです。

長い人生で満足な結果を出したいならば、長期的にどうかと考える習慣を身に着けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?