note毎日更新のための雑談

こんばんは、な飯子です。時間が無いので雑談しようと思います。


 みなさんは物理ボタンについてどう思いますか?誰もが身近なところで言うならiPhone、車好きの方ならエアコンやカーナビなんかは当てはまりますね。なんか、物理ボタンって省かれがちですけど重要じゃないかなって思います。

 物理ボタンが省かれるのにも設計者側にはメリットがあるらしいですね。最近の流行はAssy交換らしい。ボタン一つを交換するよりも液晶ごと交換した方が良い的な発想らしいですね。組み立てに必要な工程数も減るため、便利なんだとか...

 ただ、利用者的には物理ボタンは大切だなって思います。少なくともパソコンのキーボードをタッチパネルにしてる人はいないですよね。やはり「押した」っていう感覚が重要なんだと思います。特に車なんかは、運転中にもスイッチを見ないで操作しますよね。エアコンの風量変えようとか、デフロスターつけたいなとかあると思います。そんなときにタッチパネルだと誤操作しそうなので、よそ見しては意味が無いと思います。


 やばい、時間が無い!


さて、もう一個くらい雑談しましょう。

皆さん、木綿豆腐と絹豆腐どっちが好きですか?

あー、ごめんなさい!明日こそちゃんと書きます!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?