若いって素晴らしいね

 こんばんは、な飯子です。

 いやはや、やっと吉野家のスタミナ超特盛り丼を頂けましたよ。買えなかったことは勿論、胃の調子も悪くやっと食べるに至った訳です。若いのは数字上の年齢と顔面だけですね。普段は眼鏡を外してるんですけど、そのときはかなり若いなって思います。お酒買うときは面倒なんで眼鏡をかけたり職場の制服で買ったりしてます。別に未成年じゃないからやましいことは何もないんだけどね。

 でね、若いって良いなって思うことはたくさんありますね。食事もそうです。焼き肉とかで若さが出るのがうらやましいです。あとは、バイトとか適当にやってても「学生バイトだもんな」的なフィルターが掛かるのでサボっても良いですもんね。ただ、信頼もされないので一長一短だけど...。

 何故、このテーマで書こうと思ったかというと最初のスタミナ超特盛り丼が関係してるんですよ。吉野家からの帰りに3世代目のフィットに抜かれたわけですが、あほみたいな四人組の若い男性組に抜かれたわけです。なんか、大人数でドライブしてるの良いですね。自分みたいに心配性だと「休憩入れないとな」とか「乗り心地悪くないかな」とか思うわけです。これが非常にストレスなんで一人で走りに行っちゃいますね。道も決めず、方角だけ決めて走りに行くことばかりです。心配することがないところが若者の魅力ですね。

 はぁ、なんか気が滅入ってしまった。駄目ですねー。さあ、ドライブだ!寄り道しましょう。

 神奈川県って道の駅が少ないですよね。しかも静岡側に寄ってるので少し遠い。あっ、ガーリックだ。これはスタミナ超特盛り丼の話です。で、246号を使って静岡県入りするまでにだいたい2時間ちょいなんですね。だから、どのみち道の駅は使わないのですよ。ちょうど厚木あたりにあればいいのに。あとは首都高もあまりPAないですよね。特に東名-東北道の区間。恐らく、このルートが一番需要あると思うんですがとにかく休憩できない。駄目だ、執筆が進みません...。


 その話はまた今度します。あぁ、なんか最近作業感が否めない...

では!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?