ガジェット好きを生かせないかな?

こんにちは、な飯子です。


 友達の自己顕示欲の塊を持て素直にすごいなって思いました。自分のnoteはやっと♡を50いただいたんですけど、友達は200近くいっています。自分は、写真とか載せないのは駄目だなって思ってきましたね。やっぱ、文字だけでは見てもらえないなって思います。そんな友達のnoteは下記のリンクから見てください。

 

さて、カスみたいな授業を録画するだけして貯めているクズな私ですがライフハックもといガジェット紹介系のnoteとか書いていきたいなとは思っています。でも、その手の方って基本的に提供で成り立ってますよね。でなきゃ、短期間に数万円のタブレットをいくつも購入することは出来ないですよね。う~ん...。

 私は普段、携帯電話を二台持ちしています。ひとつはiPhone7。もうひとつはXperia XZです。iPhone7はメイン機ですね。ふだん連絡を行なったり写真を撮るのはこれを使ってます。やっぱり、なんだかんだ言いながらiPhoneなんですよね。確実にヌルヌル動くのはiOS。これは間違いない。ただ、Xperiaも使用しているのでAndroidユーザーがいう不便とかも分かります。iOSって良くも悪くも無難なんですよね。万人がある程度満足するように作られています。Androidは特定用途にはとっても力があるのですが、色んなアプリを入れていくと重くなる印象があります。あとは、ゲームとかのグラフィックを使うやつは重い。確かに、iPhoneは現在だと10万円以上して文句も言われますけど確実に何でも出来るのは評価が高いです。逆を言えば、ゲームとかカメラを使わない人にとっては高価な買い物なんです。ただ、ステータスのために持っているだけというか...。Android端末は特定用途には非常に効力を発揮しますが、それゆえ値段相応なんです。3万円程度のAndroid端末ってどうしてもカクカクというか、少なくともタッチパネルで操作したくないなって自分は思いますね。電話とか連絡するときに間違えたりはしたくないです。こう、コンマ1秒ほどのラグが違和感を感じるんです。昔のWindowsみたいに。なので、結局10万以上の端末を買うんですね。それならiPhoneで十分。


 と、ここまでApple信者っぷりをアピールしてますが、タブレットもiPadですよ。Apple pencilでノートとってって感じですね。Apple watchも欲しい。ですが意外にもパソコンはWindows一択なんです。パソコンって携帯と違ってほぼ、自宅やオフィス等での事務作業ですよね。OSXってとことんクリエイター向きというか、音楽とか動画編集をする以外には持つメリットってそう無いと思うんです。まあ、強いて言えばスライド資料をかっこよく作るならPower PointよりKeynoteですよね。でも、それのために最低20万のMacBook Proを買う必要があるのか。いや、ないですね。普通の人はWordとExcelが出来る方がよっぽど重要です、あとは文字化けしない。あと、ファイル管理や動画配信、あとは、プログラミングだとか一般的な事務用途ってすべてWindowsが優れていると思うんです。確かに、買う端末側の問題もありますよ。でも、ゲーミングPCでも買っておけば大概のことは事足りると思うんです。あとは、ゲームの自由度も高いですね。WindowsならMOD入れたりも出来ますし、対応してるコントローラーなども幅広いですよね。MacもMODは入れられるとは思いますけど自由度は高くないと思います。何でも出来る訳ではない。


 でも、こんなガジェオタっぽい自分が何か一つだけ選べって言われたら即答するのがiPadです。miniじゃないほうがいいですね。やはり、大きな画面でネットサーフィンできるのはすごいですね。あとは動画も比較的大きな画面で見れる。そして、ある程度はキーボードで作業も出来るしApple Pencilがあれば、ノートも書ける。高いですが、費用対効果は最も高いと思います。正直、これを超えるガジェットはないですね。素晴らしいの一言です。


ここまで、ガジェットに関して自分のエゴを語ってきました。まあ、今後1回くらいはガジェットを真面目に紹介する記事があっても良いのかなと思いますが費用や需要もありますからね。本当に安いゴミからはじめてみようかなってところです。それか逆にゲーミングPCとか買ってしまうかの2択です(笑)。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?