馬面祐二の、休日の過ごし方~富山近郊篇~

砺波市在住の馬面祐二です。
普段は高岡市に勤務してるのですが、休日は近郊に出かけるのが趣味。
富山県に隣接しているのは、東に新潟県、南に長野県・岐阜県、西に石川県と、まあこんな感じ。
気軽に行けるのはすぐ隣の石川県です。
車でも40分程度。富山県小さいからなあ。
逆に、新潟県はめっちゃ遠い!
県庁所在地の富山市から新潟市までは、離島を除いて、最も離れた県庁所在地間らしいですよ。
車でも3時間以上か?
最も近いのは、新潟県でも上越市が中心的な街なんですが、上越市の高田という地域は、この時期人であふれます。
高田城公園の桜は、日本3大夜桜と呼ばれています。
2000本以上の桜がビッシリと城を埋め尽くしており、お堀に反射した桜はとにかく美しい!
竹下通り?ってくらいに人であふれかえっています。
4月は上越遠征だな!
馬面祐二でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?