見出し画像

メインストーリー雪の国と近況の話(ネタバレあり)

だいぶ時間が空いてしまいました、こんにちは!
Youtuber追いかけも継続してて、NFT界隈でもイラスト販売したり
色々興味を持ったことに手を出しております😁

イラコンに応募したイラストは賞には入れませんでした。
イラコンなんてどこのゲーム界隈も開催してるので、入れなかったりするのは当たり前なのですが、気持ちを込めたイラストを否定された気分になり、やり切ったことだし、もう引退でいいか!という気持ちにはなっていました。

ただ、たまたま次の週に控えていた、いんでぃさん主催の「メルスト大規模オフ会」。絶望的な気持ちで参加したくはなかったですが、キャンセルするわけにもいかないし、大人ですからね…まぁこれで気持ち戻らなかったら、ギルマスに来月辞めるっていうかーって気持ちで参加してきました。

結果後述しますが、やめて無いわけで笑
メルストくんはオフラインイベントもっと開催してもいいと思うよ!

メインストーリー雪の国の話

雪の国は前後編なさそうなので、この月で終わりかな!それでもめちゃくちゃ濃厚でした。大雑把にいうなら、悩んでいるユウくんから始まり、事件から雪の国の子たちと仲良くなり、ひとときの学校生活を送る。そして、学校の秘密、ユウくんの葛藤、総帥の掘り下げ、不穏なオーディエンと始祖メフテルハーネ、ってとこでしょうか。
メルスヨくんのことだから、きっと不穏に見せて全然不穏じゃない展開なんですよね!アチシ知ってる!

多分思ったことをつらつら書く記事です。小ネタや気になったこと万歳のメインでした🤗
1ヶ月以上過ぎてますが、実はつい先ほど読みました😇

メルストのメインストーリーも国別も、読む時は一気に読みたいんですよね。だから、まとまった時間が取れる時限定になってしまうんですが、4月はNFT界隈でもめちゃ遊んでたし、色々新しい生活が始まる時期なのでね〜なんだかんだで無理でした😇メルストを好きでいる身としては不覚。。。!あと、今月の和の国も見れてませんw

ユウくん覚醒回

ユウくん

ユウくんの溜め込み回収回が欲しかったので、ここで拾ってもらえてよかったです!
新しい表情差分も追加されてるし、きつかったーボロボロ泣いちゃった。
そう。メタ的に書いちゃうとユウくんは主人公なので先頭の第一線を走ってほしいとは思うのですが、15歳が背負うには辛いことが多すぎませんか?そんなことを思い出せる回でした。学校行けたのもよかったなあ。同学年の子と話ができたのもすごいよかったしもっと学んでほしい。子供の権利として確立して欲しいですね。

そして、今まで何があっても泣かないユウくんだったのに、大人になってきたのでしょうか。年齢は進まないけど、いろんな価値観が加わって、感じ方も変わってきたのかもしれませんね。

一山超えて、ユウくんは覚醒!!強くて優しい人は誰からも好かれて最強ってのが相場ってもんだぜ。どんどんスパチャ投げちゃうよ💰💰

ユウくんの進みたい道が、「モンスターも人もそうじゃないものも癒したい」ってなってましたね。誰かを傷つけられても、癒したいと言えるのか?という答えは見つかってないかもだけど、どうやってももう無理だ!ってなるまでやり切るまで進むのはいいと思うのよ。逃げたら後悔が出るのはそうだよね。やり切ったって思えるまで・・。ユウくん頑張ってね。

のちのメルクちゃんとの話し合いも見せて欲しいなぁ。邦の話。2人で話してたら、いつの間にかエルピスも聴いててさ。元気になったフォルクロレも出てきてぽろっと喋ってたりさ。ムディアちゃんもエルピスの隣にいるのよ。

フォルクロレ・・・?!

フォルクロレくん、伏目がちだと思ったら。。

あーた…絶対レジェンドだわね!!!あちし分かっちゃったわ!!制限時間ありそうだけど、絶対強いわね!!
表情差分追加されてるわね。。今回の雪の国のフォルクロレくんめっちゃ優しくて、あーた、いつのまにユウくんとそんな仲良くなったの?と思ったら、少数民族の国の最後でユウパパとの関係話してたわね。

オーディエンと知り合ったのはファザが関係している

何かフラグかしら?ユウくんに情が湧いたかしら。
あたいは、何するのもめんどくさがる流川的な性格だと思ってたわ笑
うーん、進撃の巨人のリヴァイ的な感じ?彼の方も情があって頼もしいからね。。

こっわあ。。まじ⚫︎されるかと思った

総帥

え?!ここであーたが出てくるの???って思っちゃったわ!!展開やばそう、話通じなそう、くそこわーーー!かとおもいきや、あれ…話ができそう??めっちゃドキドキしてしまったー。邪魔するな雑魚って、ベジータみたいなツンツンで戦うのかと思っちゃったわぁ。。掘り下げ回がなかっただけだったのね。スティーノスおやびんとナマールィ並のミスリードですわ!!
まあ、生徒補正なくても、この人優しそうだわね…。

もぐもぐタイム

記憶力のやべー総帥=スパコン?AI?
ちゃんと教育者いたら、立派な人格者になるのでは。。

ルヴナンとルクスリアスさん

ルヴナン

あれっ、ルヴナン誰のトゥインクルシードだっけと思ったら、ルクスリアスさんのだったですね!

死者の国のラスト

そして、かつての敵対してた人が仲間になるの大好きな民〜😆

でれルクス嬢♡

恩に報いる素晴らしいルクス嬢!強い!最強!

クマサ級

等級

なんだったっけと思ったアカウントはこちら!w
バウは植物の国で出てきて、クマサは砂漠の国の兵器みたいなやつ!

ミリョン・バウ
マ・ササラ・クマサ

始祖メフテルハーネとアザー

始祖メフテルハーネとアザー

死者の国で、5つ目の鐘を鳴らしたエルピスが出会ったのが、操られてるような始祖メフテルハーネ。そして、今回の雪の国にも痕跡を残していきました。始祖メフテルハーネは、鐘の中で喋るだけの存在じゃなくて、現存できるということ?そもそも鐘の中じゃなくて、電話みたいな通信だったのかな。

ここにアザーを並べたのは、アザーが始祖メフテルハーネに関係がありそうなリードがあったこと。「アザー」が文字通り始祖のotherな存在なのかしら。

死者の国の240話目

これはもしかしたら総帥のこと…?彼女は奏鐘士だよね。いや、そんな感じでも無いかー。敵対って感じじゃ無いよねー。
いうなら、始祖メフテルハーネを操ってるやつを倒そうとしてる感じかな?

総帥

おまけ

サウナ

少数民族の国についてるマルトゥールくん

10周年VeryLongカウントダウンが始まったメルクストーリア。その企画で読めるサウナのはなしw
え?!いきなり裸の付き合い申し出るの?!すごいわね!!

ルクスリアスさん!!お隣の国にマルトゥールくんいますよ!!追いかけられてますよー!😎

てか、この人病気じゃなかったっけ。もう治った設定なの?サウナだめじゃね?w

自覚症状無い病気みたい

サウナ帽子リアルグッズ化してほしいし、ととのった称号ほしい。。次の国別少数民族の国はサウナで決まりだね。。。ポイント制でもいいけど、クリアしたら、ととのった称号くださいw

大規模オフ会の話

看板

4月末、以前関西?でも最規模オフ会を開催されてたいんでぃさんが、このたび東京でも開催してくださることになりました!
ギルメンの1人が参加することは聞いてたものの、ほぼソロ参加な私。。ギリギリまで悩んで参加申し込みをしました!
とある駅近くのイトーヨーカドーの屋上カフェを貸切で、昼から夜まで開催されました。私は、1次会終わりの16時くらいで撤退したものの、途中入れ替わったりして、参加者はトータル100名近くいたみたい。
9年の歴史を超えてきた強者たち…面構えが違うぜ!

ソロ参加だったけど、席が自由だったので、近くの人と話したり、空の国や推しの人や国の話で盛り上がったり、オルトスくんの空の国だと記憶があやふやで若干申し訳なかったけど、たくさん笑って楽しめました。

参加して思ったのが、最後までお話しが読み切れてる人がそんなにいないこと!
⚪︎⚪︎から読めてないんですよ〜っていうのをちょいちょい聞いた気がします。私もそうだしwリアルタイムで最新話追えてる人って、実は少ないのでは・・?って思っちゃいました。ギルメンも、最新話まで追えてるの半分強くらい…?

最新話まで追えてないけど、オフ会は参加してくれる。。すごいですよね。
数年分見てくれて、その財産でいてくれてるんですもんね。ギルバトは少ない人数でもマイペースに楽しんでるイメージ。ただ幻闘はきつそうだったなぁ。

読む時間の捻出は難しいから、最新話まで読む機会もなかなか作れないと思うけど、リアルイベントって結構モチベ維持に重要だなって思いました。
久々にどこの国がどうだ、今日のアプデはこれだ!「きゃー!レルハルニーショタ衣装ー!」みたいな楽しい空間を体験して「よし、一旦引退はやめるか」となりました。

嫌なものは嫌、好きなものは好き、それくらい割り切ってやるのもいいかなーってね。

だからメルストくんも年1くらいでイベントするのもいいと思うんだなー。イベントきっかけで戻ってくれるひともいるかもしれないしね。


当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?