見出し画像

メルクストーリアを最初から始めてみた。No.2 国別のイベントをやってみる

片手間でレイドを回しながら書いてみます。なめネコです。
No1はこちらからみてね!

(1)2日目のログイン

入ると突然、これやってみろよーとお誘い画面が開きました。
いいえでもいいと思うのですが、闇パ作成のため、回復役の子を取得するために国別のイベントをしようと思います。

画像1

今回進めるにあたり、こちらをキャラクター選択の参考にさせていただきました。ユガラボさんは神。

記事を見る限り、難易度ムズをクリアするともらえるみたいです。

(2)国別イベントを進めてみる

画像2

やりたいのはこちらのイベント。
ミッション消化がてらやってみます。

画像3

緑の恐竜グラスプスはリーチ長くて強いので、気をつけてください。

おためしで、ゴルドでレベル上げしない状態で挑んでみます。

画像4

難易度ふつうです。案外行けないかな?
クエストスタート!

画像5

適度にBC(バックキャンセル)してみるものの·····

画像6

あっ

画像7

ユウ君までモンスターが到達してしまったので、クエスト失敗。
コンテニューはもったいないので、「キャンセル」します。

画像8

あ、いまヒントでてくるんですね!
こういうチップ的なやつは多いほうがうれしいね。

(2-1)覚醒とゴルドによるレベル上げと、アシスト設定

画像9

慣れてる人だと、最大レベルで覚醒数がわかるけど·····

画像10

こういう、数字が書いてあった方が分かりやすいね。
チュートリアル達成ボーナスでもらった覚醒書を使用して、覚醒させました!
☆3の子はまだ保留にしています。

レベル上げに関しては、キャラクターを長押しすると、キャラクターの詳細画面にいくので、右下の「育成する」ボタンから行いましょう!

画像11

また、アシストの設定をするとすこし強くなるのでおすすめです。こちらから設定してみてね。

画像12

開いた画面はこちら。

画像13

よく分かんないよ!って感じだと思うのですが、「まとめて設定」ボタンを設定すると、勝手にやってくれます。
(昔は手動でした(ヽ´ω`))

画像14

覚醒数も低いので、ルーン枠増やす項目を設定してみました。
ルーンも全然ないけど。

(2-2)国別イベントふつう再チャレンジ

さて強くしたので、もう一度チャレンジしてみます。

画像15

前衛があぶないので、BCしなきゃダメっすね·····。

画像16

よし、やっとクリア·····。゚(゚´▽`゚)゚。
最初は大変だ!

とりあえず、ゴルドによるレベル上げができたので、ミッション消化できたようです。

画像17


(2-3)難易度ムズはまだ無理だった!

よし!それじゃまず「ふつう」をさくさく進めましょ!

画像18

ボスがキツかったので、ダークソウルのシードを装備しました。

画像19

画像20

ひいきつい·····
リーチ(110)と攻撃範囲(115)が長くて、よすけ(リーチ90)くんが引っかかります。
途中でウィンドブレイクのシードを装備してみたり。

画像21

中衛も前衛もさよーならー・・
BCもそんなに上手くないので結構苦労しました(ヽ´ω`)

画像22

ここまできたので、ムズを進めようとしましたが、序盤の敵で死ぬので断念しました。。無念。

画像23

さらばフロタルくん·····


(3)国別イベントユニットはメダルでも入手できる。

あとで気づいたのですが、報酬でもらったメダルが400枚以上もっていたので、メダルユニットが入手出来ることが分かりましたw
メダル交換所はこちら。

画像24

国別イベントユニットは、こちらから入手できます。
やったぜ!

画像25

画像26

ぱんぱかぱーん!

画像27

メルクちゃんがおすすめするパーティに近いものが出来ました!
あと前衛を硬い子に変更できれば、安定するはず·····。
メダル貯めた後に、メダルユニットのリンランさんあたりかなぁ。

画像28


(4)ミッション

初心者応援ミッションに該当しないのに、やたらとポロンポロン通知がくるなあとおもったら·····

画像29

これか?!
トロフィーといえばいいかな?

画像30

中を見ると、初期から存在するミッションがありました!
いろいろ消化できてる模様。ラッキー!

画像31

画像32

ごっつあんです!(*´ω`*)

次の記事はこちらから!


当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?