光のコロッサスさん

わたしだ

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最近の記事

師弟杯のために練習したこととか教えてもらったことメモ帳

足立コンボAAAA→5B→ジャンプキャンセルJAAC→微ダッシュ5BB~ すべての基礎。締めは ・5ABB→214C:置き攻め重視 ・5ABBB2C→214BC:ゲージを使って殺し切るとき ・5ABB→236B:Bジオダインで置き攻め行くとき A→BBB→ディレイ2C→236C→ダッシュAAA→BB~ 1ゲージ使ったダメージ重視コンボ。 通常投げ→214B→AAA→BB~ 投げからのお手軽コンボ 適当~5BB→214A初段スパキャン222BC 一撃いれるコンボ 足立立

    • 十三機兵防衛圏をクリアした感想 ネタバレ有り

      はい。今更ながらクリアしました。 ここではその感想を書こうと思います。あまり意識せず書くのでネタバレなんか含むかもしれませんね。という注意事項をぺたり。 バトル面感想そもそもどんなゲームかすら知らなかったです。 要はSRPG+アドベンチャーを自分の好きな順番にプレイできるということすらやり始めてから知りました。 そんでバトル面なんですが、ほぼほぼ満足しました。 ・ちょうどいい難易度 自分は難易度をストロングにして、全ステージをS評価+ミッション達成を目標にしていたんですが、

      • 鉄拳8 デビル仁メモ 立ち回り・連携編

        有利取る連携LPRPRK 上段始動で最後のカカトガードさせて有利。ただバクステとか軸移動に弱いのでほどほどに。 4F有利。 その後の3LPが暴れ潰し 4LK中4LP まあまあ対処法多い。展開早いときのごまかしか 8F有利。その後の4RKとLKが最速暴れ潰し。 3RPが下段択かつ、13F以内の中段に勝てる、はず。 666LK 結構距離はなれちゃう 6F有利。その後の46RP~が最速暴れ潰し。 立ち途中LPからの連携立ち途中LP→LPから忌鴉派生LPで有利がとれるが、 2段めの

        • 鉄拳8 デビル仁メモ ヒート・レイジ関連コンボ

          ヒート中各種ヒートダッシュ始動(4LK以外)中央 LKLP→46RPLP3RP→ステップ→立ち途中LPLP→6派生→RKRPWP 基本。簡単で減る。 壁到達 壁始動

          鉄拳8 デビル仁メモ

          このゲーム全然わからないっぴ。とりあえず覚えたことをメモしていく。 コンボはある程度の安定志向で。 6N23RK→WP始動下段始動 中央 ・→ステップ→9LP→6派生→RKRPWP 超カンタン。 ・→ステップ→立ち途中LPLP→6派生→RKRPWP 減る 壁到達 壁始動 2WK始動中段・確定反撃 中央 ・LKLP→46RPLP3RP→6N23LP9派生 6N23LP9を少しボタンをディレイで出してステップの距離を稼ぐ ・2RP→立ち途中LK→6派生→LK→立ち途中LK→6

          鉄拳8 デビル仁メモ

          KOF15 ビリーメモ

          基礎コンボ2B2B5A→EX強襲飛翔棍→EX雀落とし→火炎雀落とし~ 追撃1:強雀落とし→火炎雀落とし→スーパーキャンセル 中央でスパキャンするならこちら 追撃2:強強襲飛翔棍→遠距離立ち強パンチ ノーゲージならこちらのほうが痛い。 あとは画面端に届くときはこちら。 強攻撃→6B→EX強襲飛翔棍→EX雀落とし→火炎雀落とし~ 強始動でも特にやることはかわらない。 A連コンボB派生→ 画面端コンボ起き攻め

          KOF15 リョウメモ

          基本コンボ2B→2A→弱飛燕疾風脚 咄嗟のとりあえずのコンボ 2B→2A→EX飛燕疾風脚→追撃 追撃1:弱虎砲→強虎砲→スーパーキャンセル竜虎乱舞 ゲージ回収兼安定 追撃2:弱暫烈拳→スーパーキャンセル竜虎乱舞 スーパーキャンセルする場合はこちらの方が補正が緩い。 あとは固定ダウンなので起き攻めいける。ただ難しい。 ジャンプ攻撃→EX飛燕疾風脚~ 基本的にジャンプDから。 先端ヒットでその後の地上攻撃が繋がらないときに直に飛燕疾風脚へつなげる。 弱虎砲(空中ヒット)→弱

          KOF15 リョウメモ

          EVOに持ってったものとか

          今年のEVO2023に参加して持って行ったもののリストとその評価、そして必要だったな~ってものとかをつらつらと書き記そうと思います。 来年以降の自分用のメモとして、または誰かがEVOに初めていくよ!って時の参考になるかもしれません。ならないかもしれません。 スーツケース飛行機の貨物にぶっこむケースです。 サイズ的には1週間前後(61~80L)のものを持っていきました。 これぐらいなら十分すぎるほど荷物を入れられ、そして重量制限に引っかからないと思います。 ちなみに、2年前

          EVOに持ってったものとか

          【MARVEL SNAP】ハイ豚ネビュラデッキガイド

          調子に乗ってマベスナデッキガイド第2段です。 何を調子に乗っているかというと、今回紹介するデッキで最近始まったインフィニティコンクエストを2回制覇しています これは調子に乗ってもよくないですか? 調子乗っているのもありますが、今回のデッキに使ってるハイエボリューショナー君。正直言って弱体化されそうなのでナーフ喰らう前に生きていた証を残したいな?ということでちょっとガイドを書こうと思った次第です デッキリストカード解説ネビュラ デッキの名前にも入ってる重要カードその1。出

          【MARVEL SNAP】ハイ豚ネビュラデッキガイド

          マノンメモ

          自分用のメモです 基礎コンボ・屈弱P1~3→236強K(→236236P) コンボ後の状況が凄い良いので弱を決めたら必ずこれに繋げたい。 ・通常技→EX236K→236236Kor214214K スーパーコンボを使って倒しきりを狙う際のコンボ。 レベル1で2500~3000ぐらい、レベル2で3000~3500ぐらい減る。 ・EX236K(空中ヒット)→236中P→236236P 対空からの拾い。 214Kでも拾えるが高さ次第ではミスるので安定はこちら。 ドライブラッシ

          格闘ゲーマー向けマーベルスナップ紹介

          マーベルスナップ流行れ 自分は普段格闘ゲームをやってますが、格闘ゲーマーのスナッププレイヤーの数がちょっと少ない。もっと増えてほしい。というわけで、マーベルスナップには格闘ゲームでおなじみのあんなキャラやこんなキャラがいるので格闘ゲーマーもプレゼンすればきっと興味を持ってくれるはず!! というわけでそんなキャラ達をちょっとの偏見と悪意をもって紹介しようと思う。 キャプテンアメリカ同じ場所にいるキャラクターを強化するという地味に強力な能力を持つ。 最大3コスト6パワーとして

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          パラノマサイトをクリアしました。(ネタバレ注意)

          ゲームについてゲームタイトル:パラノマサイト FILE 23 本所七不思議 スクエニが世にはなった良質なホラーミステリーADVです。 スマホ、スイッチ、PCで遊べますね。 もともとホラーは割と好きなのと、つい最近配信ガイドラインが変わってエンディングまでプレイしていーよーってことになったのでやってみました。 こっから先は感想です。圧倒的にネタバレを含むので、これからプレイしたい人は見ない方がいい。 良質な謎解きホラー?ゲームシステムとしてはオーソドックスなアドベンチャーゲー

          パラノマサイトをクリアしました。(ネタバレ注意)

          【MARVEL SNAP】ネビュラストームデッキガイド

          長い間、mixiやブログとかをやってなくて、なんかゲームの話を発信したいなと思ったのでnoteを初めてました。記念すべき最初の投稿は今めっちゃやってるMARVELSNAPの、デッキ紹介にしようと思う。 <自己紹介とか> なんか他の人のデッキガイド見てると最初にこういう事書いてることが多いので自分も真似する。 •CL4500ぐらい •プール3コンプ済み •過去インフィニティ何回か •デジタルカードゲームはマベスナが初めて デッキリスト今回はこの、ガーディアンオブギャラクシー

          【MARVEL SNAP】ネビュラストームデッキガイド