見出し画像

Vtuber身に鬼「えんちょう。さん」のいいところ

昨年末くらいに、VTuberが2万人突破したんですってね!奥様!
というわけで、ずっと書きたかったえんちょう。さんについて書かせていただきますね😊

えんちょう。さんは、YouTuberゴラクバ!のメンバーで、昨年3月に「身に鬼(身に覚えはありませんが鬼になってしまったようです)」としても活動を始めた方であります。2足のわらじでの活動で(個チャン扱い?)、身に鬼としてはリアル弟のえびすさんと一緒に活動してます。
ゴラクバ!さんは、残念ながら本格的活動を止め活動縮小されたため、現在は主に身に鬼えんちょう。さんという位置づけとなります。

前回書いたえびすさんの記事、急いで書いてしまったこともあるのですが、完全に知ってるファン向けの記事で布教にならないじゃん!と反省…
考えちゃうと止まるので、ある程度自分よがりの記事になってしまいそうです( ´・ω・`)むずかしい…


えんちょう。さんのいいところ

えんちょう。さんを浮かべると、私自身がやらかした…ってことがポツポツ浮かびます…(⁈)
その…えんちょう。さんに揃えてるわけではないのですが、私が天邪鬼的な性格でして…、周りと同じコメだとつまんないな、ってなって、暴走するっていう…
クソリプマンで大変申し訳ありません😭


愛でさせてくれる猫様

微笑み?

えんちょう。さんは「猫様」なんですね…。ねこちゃんじゃなくて「猫様」。
えんちょう。さんは狼がいいなあって、言うかもしれないけど・・

大雑把にくくるならツンデレお兄様です!
大雑把すぎる!
いや、ツンデレの…なんだ?撫でさせてくれる位置にいるのに、手を伸ばしたらツンツンで「なんだよ邪魔するなよっ」って言われて、疲れたら「仕方ないな、撫でてもいいぞ」ってたまに撫でさせて貰えるような…笑
でも懐いてくれてる訳では無いって感じで…
いやぁ、難しいなあ!例えがイマイチですね…ただの性癖なんですかね…

ズバッと毒づくときも好きですし、爽快だったりするし。
SとMで括るなら、完全Sな方です!
でも雑談のときの声色の起伏は激しい訳ではなく、のんびり聞くことができます。たまにボケ(たまに凡ミス)を交えて、突っ込まれるやり取りを楽しんでる風でもあります。

私にはもっていないものを持っていて、見てて聞いてて楽しいのです。


優しい

↑の記事があってえ?!って感じられる方も居られるでしょう!
聞いてやってください!

まずこれは書かなければ・・と言うのは、身に鬼えびすさんに対する「お兄ちゃん」です。
兄弟対決の実況で、えびすさんがぼろ負けしてたときに「しょうがないな〜」と兄えんちょう。さんがハンデを負って試合したことがあります。
結果、ハンデを負ってたえんちょう。さんが負けて、試合の報酬設定してたアウター?を、えびすくんに買ってあげちゃったりするのですが、「あぁ、お兄ちゃんやなぁ…」とほっこり。
えびすさんが「やだやだ〜」ってなったときに、えんちょう。さん「しょうがないな〜」という幼少期もあったのかなとw
想像してしまいました。
兄弟ならありえるのでは?という声もあるかもですが、我が家姉妹はこんな仲良くなかったなぁ〜とは思いますw仲悪い訳では無いし連絡先もしってますが、同じゲームとかあんましてないですね。趣味の違いもありますが。

そしてもう1つ。
ゴラクバ!時代からサイコパスといわれてるえんちょう。さん。
でもどうなんでしょう。上手く伝えられるか難しいのですが、えんちょう。さんはきっとゲーム内で合理的な考え方ができる人で、その過程でサイコパス称号がついていて、本当に生粋のサイコパスなら、ゴラクバ!としてのえんちょう。さんにはここには居なかったのでは?と思うのです。
悪役だったとしても思いっきり行動してしまうと本当に嫌われてしまうと思っていて、人の心の機微を感じられる優しさがあったから、ゴラクバ!でのキャラクターが立った。そして、彼らと4年間の活動ができた。と私は思うのです。

個人的には、ゴラクバ活動後期は「本当にサイコパスなの?」ってくらい、おおらかなえんちょう。さんが見れたなって思います。😊サイコパスはある程度演じられてたのかな?って気もしますが😊

ビジュアルの良さ

笑顔

えびすさんのときと同様に、ビジュアルについても触れたいと思います。
金髪に赤い服という、一見渋谷とかにいたらちょっと怖いな?wってなる近寄り難いファッションではありますが、やはりお顔が綺麗で・・・☺️
パパママのデザインは素晴らしい・・!
最近、アバターのフレームレート(FPS)を上げられたということなので、よりきれいなお顔をぬるぬるっとみることができます。

ニコってすると、八重歯が見えるのが良いですね。鬼さんなので、尖っています。

ツイッターでどなたかが言われていたのですが、えびすさんとえんちょう。さん、笑って目を細める時の動きが違うそうですよ☺️
気になった方は、お二人の動きじっと見て見ましょう・・・ジィー(ΦωΦ)


プレイヤースキル、喋りながらのアクションがすごい

珍しい眉毛を寄せるえんちょう。さん

マイクラでのプレイヤースキルは、運が絡まなければピカイチ。企画などで敵に回すと怖いけど味方ならとてつもない安心感があります。
vsえんちょう。企画はとても面白いですね!声色を変えた「いぬたぬきさぁ〜ん」はひえええとなります。

それ以外だと、記憶に新しいのはエルデンリングのアクションでしょうか。私なら心折れそう…ってくらい負けが重なっても、この攻撃モーションならこうして…あれはあーして…と、回を重ねる毎に、学習しすすむことができています。
そんな時も、声の実況を忘れていません。真剣に立ち向かってるときも、無言にならずしゃべってくれるのです。
喋りながら動けるの凄すぎませんか?


隠れた努力家

私はここ2-3年のえんちょう。さんしか知らないのでたぶんなんですけど、本当に苦労したこと、頑張っていることはひけらかすタイプではないのかなという印象をうけます。

ご苦労は見せないように振る舞われてるのか、または本当に苦労なんかない天才なのかwあまり愚痴を言う放送も無かったんじゃないかなあって振り返ってみたら思うのです。どうでもいい愚痴はあるかもしれないけど!

ゴラクバ!4年間を経て、現在に至るまでも視聴者の知らない色々大変なこともあったと思うのですが、それらも乗り越えて活動続けてくれてありがたいなって思います。
そして、本当に壁にぶつかったとき、傍にだれかいてくれるといいな、とは思っています。


えんちょう。さん絡みの小話

去年の夏。Twitterでも書いたことがあるゴラクバコラボカフェのお話です。

たまたまえんちょう。さん席だった

会場はカフェ限定の動画が流れていてザワザワっとしています。たぶん、カフェの時間後半くらいの、グッズ購入時間後でしょうか。
「〇〇のえんちょう。さん、ダブっていませんか?」と聞いて回ってる女性2人。多分学生さんかな?
ランダム性のあるグッズが多かったので、それのいずれかだと思うのですが、動画ではなく外で「えんちょう。さん」なんて言葉を聞くタイミングはそうそうないので、とても、印象に残っています笑
聞かれた方「私もえんちょう。さん推しなのですみません…」て、断ってて…笑
狭い会場なのでみんな聞こえるし、その一時は部屋全体「えんちょう。さん」に包まれていました…
私の机には来られませんでしたけど!なんで!たぶんダブってなかったけどw


まとめ

最後蛇足が入りましたが、書くことができて満足です。!
読んでくださった方、ありがとうございました!
これからも、たまに真面目に、そしてふざけつつ、えんちょう。さんワールドを広げていってほしいなって思います。

次回は、早速活動を始めたぺんてぃか・・整体院イチゲキさんのお話か・・何かしら描けると良いなあと思います。
では、えんちょう。さんデザインの虚無ねこちゃんを、締めに置いておきますねw
ではでは

虚無猫ちゃん

「えんちょう。えびす」チャンネル
https://youtube.com/@3202

Twitch
えんちょう_えびす (minioni3202) https://www.twitch.tv/minioni3202?sr=a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?