お風呂の中では考えがよく進むなぁの話

今回は、心が軽くなるためのステップとして使わせていただきました😇
エックス側には通知ださないけど、ぺんと100チャレ達成ということでw

今日はお風呂の話です。
推し活を始めてから、だいぶ助けられて来ました。
推し活は、とっても幸せだけど、楽しいだけじゃないのだよね。

凹んだとき、ワクワクしたとき、自分を反芻して、次どうしようかなと。
お風呂の中で湯船に浸かると、考えることがとても捗ります。

なぜですかね。血流が良くなるからですかね。

ワクワクしてるときは楽しいのですが
凹んだときなどは、反省だったり、次のアクションどうしようかなだったり。
自分の中でどこを落とし所にするか考えることができるのでいいですね。


悲しくなったときのお風呂

自分的に曲げたくないな、ということは自信もってやっていけるといいのですが
迷いと、他人の目が気になるなと感じてしまうと、
「なんかキッツイな」と呟くくらい、ずっしり心に来ます。
そういうときは、お風呂に入って反省会です。
しょうがなかった。という結末にもいきますし、きついけど、他人の目は気にしないでいこうという結末にもいきます。あれは駄目だったかなという考えにもいきます。
きっと、嫌われるような行動する自分にも非はあるのだから。

心を蝕む原因になるところから離れよう。
大丈夫になったら、また訪れよう。
もしかしたら、忘れちゃうかも。でもそれはそれでいいよね。

楽しいときのお風呂

ワクワクしてるときは、とても楽しい。
こんなイラスト描こうかなとか。こんなお便り推しに送ろう!とか。
アイデアどんどん出るし、どんどん幸せになれる。
こんな日はずっと興奮状態で、道を歩きながらでもずっと妄想してる。
ずっとこんな毎日だったらいいのにね。

入浴剤は欲しい

いい香り好きです。バブの複数入ってるのとか買って日替わりで楽しんだり。
少額で楽しめるのも良いですね。秘湯系もたまに買ったりして。

お高いのもたまに買ってみたいですね。あまり拘ったことがないから、今度探してみようかな。

助かる〜?

終わり

あまり長くないけど、これにておしまい。

次の日元気になれるように。
お風呂に入ってスッキリ流して、また推し活頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?