声からマイナスイオン

私が最近ハマっている声。

ジョン・キム先生という韓国人の作家・コラムニスト。

この方の名前を聞いたことはあったが、YouTubeの番組で知ってあまりにも声が心地よくてハマっている。

話す内容も癒やしの言葉だが、声が癒やし。落ち着いていて、柔らかくて、丁度いい低い音程で、時々韓国なまりの日本語が、またオツで。

とにかくジョン先生の声はマイナスイオンがだだ漏れている。

ジョン先生はだいたい20-30分話す動画が多いのだが、だいたい最後までたどり着けず寝てしまう。下手な睡眠薬より効く。これはもはや特殊能力である。

ジョン先生の言う、「頑張りすぎないで。生産的じゃなくても生きていることが素晴らしいんだから。」というお言葉も私のような人間には心が洗われるようだ。

気分が落ち込んだり、気持ちが不安で高ぶった夜にジョン先生の話(声)をきいて話途中で眠る(失礼か!)

まさかこんな聞き方をしている視聴者がいるとは思っていないかもしれないけど、いい意味です。

全然うまく伝わらないかもしれないけど、本当にいい意味で言ってます、ジョン先生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?