あの日の言葉 5月号

「スキー合宿かぁ…あんまり楽しみじゃないなぁ…」
「そう?めっちゃ楽しそうじゃない?」
「スキーは面白いかもだけどね…部屋割りによるかなぁ…」
「そっか、美桜クラスの子と疎遠だもんね」
「そうなんだよー。話したこともない人ばっかだから」
「うちのクラスで弓道部なの私と美桜だけだもんね」
「だからあんまり話す機会なくてね…はあ、クラスの上位層の人と一緒になるのがなぁ…」
「部屋割りどうなるかはその時までだね」
「さ、毛糸買って帰ろうか」
「そうだね!毛糸かってかえろ」

「ただいまー」
「おかえり。ご飯にするお風呂にするそれt(ry」
「うーん、お風呂にしようかな。汗かいたし」
「ん。じゃあ入っといで、沸いてるから」

チャポン。
なんで運動した後のお風呂ってこんなにも気持ちいいんだろう…お風呂上がったらご飯食べて手袋編も。
ご飯食べながらテレビをつける。テレビではアイドルの番組がやってた。
「あんたはアイドルとか興味ないの?」
「興味ないなぁ。へぇー今は声優も歌えなきゃだめなんだぁ」
「ああこれ?元々アニメなんだよね。DVD持ってるんだけど見る?」
「ふーん。ま、見てみようかな。編み物編みながら」
「じゃあはい。これ」
おっ母から渡されたのは8本のDVDだった。うっ、おっもこれ。
部屋でテレビをつけDVDを読み込ませる。
…………………………………
面白かった。おかげで(?)編み物の手が止まってた。

……続きは来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?