見出し画像

スヌーピーボンボンがやってきた

うちにスヌーピーがやってきた。

これはスヌーピーのバルーントイ、所謂スヌーピーボンボンだ。多分ミッフィーのブルーナボンボンが有名だと思うのだが、それのスヌーピーバージョンが出たので購入してみた。

ちなみにいきなりこんな記事を書いたのは、これを買うにあたって口コミがなさすぎて困ったから。

とりあえず使用感を簡単に書いてみる。


○3歳は問題なく遊べる

対象年齢3歳からのこのおもちゃ、8月末で3歳になる長男は問題なく座ってぽよんぽよんしていた。

テレビを見るときもぽよんぽよんしたり、抱っこしたり、上に寝そべってみたり、早速いいお友達である。

ただ3歳児には大きいので持ち運ぼうとして、大きさに苦戦し転ぶこともある。ただ転んでもスヌーピーがクッションになるのでそこまで問題なし。

1歳児はどうだろう。

うちの小さめの1歳児は自力では座れなかった。逆に座れたら目を離せなくなるのでよかった。

しかしスヌーピーのおしりから座れることに気づいて一人で練習を重ねている。危ないので気をつけたい。


○気になってたチョコチップの匂い

この商品、スヌーピーが好きなチョコチップの匂いがついている。口コミを見ても「チョコチップの匂いはいらない!」って書いてあったのでかなり怖かったのだが。

結論から言うと、気にならない。

例えばこの子がいるだけで部屋の中にチョコチップの匂いが充満するとかそこまでではない。背中に頭を乗せて寝そべっているとあー、なんか甘い匂いがするなぁ、程度である。

甘いものが好きな旦那は、あーいい匂い眠くなるーと言っていた。

子ども達も気にしてない。何も言わないから多分だけど。


○耐久性

買う前に気になっていたところ、もうひとつ。耐久性。うちのやんちゃな子ども達が噛んだりして破けないか心配だったのだ。

そんな心配は杞憂だった。

90kgまで耐えられると豪語するだけあって、ゴムが分厚い。空気を入れた旦那が驚くくらい。

人間では噛めないと思う。わんちゃんだともしかしたら噛めちゃうかも。


○いるだけで可愛い

とにかくこれに尽きる。

リビングにいるだけで可愛い。スヌーピーが好きなので尚更可愛い。

今も枕がわりにしながらこの記事を書いている。硬めな枕が好みの人はいいと思う。ただ仰向けだとちょっと高い。横向きだと私的にはいい感じ。

記事を書いてるのに眠くなってきちゃったのでこの辺りで終わりにしてお昼寝します。ぐぅ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?