見出し画像

あにまる

今の自分の部屋が好きだ。

卒論の資料置き場になっていたサブテーブルを自在にカスタマイズできるようになった。ベット上でもいろいろと操ることができるようになって、またモノを置くスペースが増えて快適なのである。

無印で買った本棚も、その隣の壁に適当に貼ったポストカードも、全然弾いていないギターも素敵である。


そのような我が愛すべきマイルームを眺めていると、ふと気づいた。


アニマルが点在しているのである。


クオッカのB5ファイル、駒ヶ根の神社で引いたおみくじについてきた早太郎、ダイソーで購入した猫のモフモフスリッパ、スマホケースの無眠のような目のムーミンなどなど、あらゆるアニマルの視線を浴びていたのだ。


集めがちなのだろうか。

動物のかわいい写真を見ると、脳が活性化すると聞く。

本当なのだろうか。

可愛すぎて、私の思考は停止してしまうのだが。


なんか愛おしくなって捨てられないだろうから増やしづらいな。