色々あって今がある

ご無沙汰しております。

1年近く慌ただしくしておりました。

去年の冬になんやかんやで彼氏ができました。
温厚でユーモラスな人です。
気づいたら側にいてくれたような人です。
だから正直、実感は今もありません。

仕事は相変わらず、居場所が見つかりませんが、
なんとか続けられています。
理不尽な目にあっても自意識過剰によって迷惑をかけたのだから、当然と思うことにしました。
人は変えられないのだとつくづく思いました。


そして、年明け早々父が不慮の事故によって意識不明に。1週間が山だと言われ、待合室で母の手を握り泣きました。万が一に備えてお葬式の手筈も確認しました。
ICUに入り持ち堪え、少し手術をして安定しました。が、植物状態に。目がギョロッと動くのみです。意思疎通が取れませんが耳は聞こえているようで時々こちらの呼びかけに反応しているかのように涙を流します。

同じ頃、弟は難病になってしまい、母は胃がんと診断がおりました。(胃がんは誤診でした。ヨカッタ)

まるで最恐厄年のようです。

いいこともあれば悪いことも付いてきて、
私は幸せになってはいけないのか!と
落ち込む夜もあります。

まあ明日も生活を続けるだけです。

また書きます。