見出し画像

公開質問状の回答はありませんでした

公開質問状を滑川町町長に12月4日に手渡しで提出し、15日(金)を期限に設けて回答をお願いしましたが、回答を頂けませんでした。

「回答するかしないかは私の決めることだから指示するな」と町民からの質問をこのように受け取っていましたので、正直回答は期待できないなと思っていました。
回答がないということは、避難所がないことへの不安、町民が使うコミュニティセンターを説明もなしに建設を決める、新しくできたこども基本法を無視した手続きなど、問題はそのまま放置されているということです。

これらの問題が放置されたまま、しかもこのように質問が出ているにも関わらず推し進めるているこの状態そのものを問題視したいと思います。

今年中にこども基本法に基づく大綱が閣議決定される見通しですので、大綱に基づき、年が明けてから再度質問状を提出したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?