見出し画像

乙女座の満月「スノームーン」2021年2月27日(土)

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。
Beena 主宰の滑川 恵美、namecchi(なめっち)です!

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

スノームーン

ネイティブアメリカンによって、この時期の満月は「スノームーン」と名付けられたそうです。

雪が深く積もった山間に浮かぶ静寂で神秘的な満月の姿がイメージできます。


乙女座の満月

2021年2月27日(土)17:17、月は満月になります。

満月が起こる場所は乙女座。乙女座のキーワードは

⚫︎管理能力
⚫︎整理整頓
⚫︎健康に関すること
⚫︎批判精神
⚫︎見直し、調整……………etc、​

乙女座は、12星座で一番管理能力に優れた星座といわれているそうで、『整理整頓』『健康管理』『スケジュール管理』など身の回りのことや仕事のことに関して、より良い状態へと改善することに才能を発揮するらしいですょ。


何かが起きる予感?

満月は、前回の新月で蒔いた種が花を咲かせるタイミングなのです。今回の満月はどのような花を咲かせるのかな?

2月27日(土)の満月は、魚座の太陽が乙女座の月を照らします。

魚座は感性! 乙女座は理性!

この2つが極まり何かが起きることを予感させます。

これまで理性で受け止めていたことを感情へと転化して、個性を発揮させるエネルギーに!

または、これまで理性で片付けていた感情や感性を芸術へと昇華していくようなタイミングになるのでは。


前回の新月では感情よりも理性が際立っていたのですが、乙女座の満月は【置いてきた感情の芽】が育ち理性と合わさって何かが生まれそうなタイミングとなりそうですょ〜。


また、

大きな時代の変動の中、不安とともにあった私たち!その不安という感情もうまく昇華できるタイミングになるといいのにな!と思います♡

最近、その不安な感情を誰かにぶつけてしまったょ。とか、自分を責めてしまったょ。とか、感情と理性のコントロールが上手くできていなかった方もいるかもしれません。

でもね、

「もうそろそろ、子供おばさん(子供おじさん)みたいな幼稚なやりとりは終わりにしよう!」

と、洗練された空気をまとうタイミングになるよかんなんですってょ〜。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?