見出し画像

AI生成掌編小説「ハミングバードとティータイムの記憶」

春の暖かい午後、アリサは公園のベンチに座り、キュウリレモンティーを飲みながらバレットジャーナルを広げていた。彼女の手帳は美しくデコレーションされ、インデックスページには色とりどりのマーカーが並んでいる。突然、ハミングバードが彼女の前に現れ、その美しい羽ばたきに目を奪われた。

ハミングバードの小さな体が空中で静止し、アリサのキュウリレモンティーに興味を示しているようだった。彼女は手帳のデイリーログに「ハミングバードとの出会い」と書き込みながら、心地よい午後のひとときを楽しんだ。ティーカップの中のレモンとキュウリのスライスが陽の光に輝き、まるで小さな宝石のようだった。

アリサはふと、今月の目標ページを開いた。そこには「新しい体験をする」という目標が書かれており、このハミングバードとの出会いがまさにその一つだと感じた。彼女は微笑み、ティーの残りを一口飲んだ。

その時、ハミングバードが再び現れ、今度は彼女の手帳の上に止まった。アリサは驚きつつも、静かにその光景を楽しんだ。小さな鳥の羽がキラキラと輝き、まるで魔法のような瞬間だった。

アリサは自分のバレットジャーナルに新たなページを追加し、「ハミングバードの観察記録」とタイトルを付けた。彼女はそのページに、この美しい鳥についての興味深いファクトを書き留めていった。

その日、アリサは自分が特別な時間を過ごしていることを感じ、心が満たされた。公園の静かな空気の中で、彼女は自分の人生の小さな喜びを再確認した。そして、彼女の手帳にはその日の思い出が美しく刻まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?