見出し画像

AI生成掌編小説「蝶のように舞う夢、希望のパンと体操少女」

エミは小さな町の体操クラブに所属する体操選手だった。毎日、床運動の練習に励む彼女は、アクロバティックな動きで観客を魅了することを夢見ていた。ある日、エミの祖母がヴィーガンのパンを作ってくれた。卵の代わりにバナナを使い、バターの代わりにアボカドを混ぜたパンは、驚くほど美味しかった。

エミはそのパンを食べながら、庭で蝶を見つけた。蝶は卵から幼虫、さなぎ、成虫へと変わるライフサイクルを持つ。エミはその変化の美しさに心を打たれた。翌日、吊り輪の練習中にエミは大きな怪我をしてしまった。彼女は病院のベッドで落胆していたが、祖母が再びパンを持ってきてくれた。

「このパンは希望の味だよ」と祖母は言った。エミはその言葉に勇気をもらい、リハビリに励む決意をした。病院の窓から見える蝶の成虫が羽ばたく姿を見て、彼女も新たな始まりを迎えることを感じた。退院後、エミは再び体操クラブに戻り、跳馬の練習に取り組んだ。

彼女の目標は平行棒での完璧な演技を披露することだった。時間が経ち、エミは努力を重ね、ついに全国大会に出場することになった。大会当日、エミは床運動で見事なパフォーマンスを披露した。観客の拍手が鳴り響く中、エミは蝶のように自由に舞った。

その夜、エミは再び祖母のパンを食べた。「あなたは強い子だ」と祖母が微笑む。エミは、蝶のように成長し続ける自分を感じながら、次なる挑戦に向けて心を燃やした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?