見出し画像

AI生成掌編小説「斑点のダンスパートナー」

アリシアはダルメシアンのダルマと一緒に、フラメンコの練習をするのが日課だった。背筋を伸ばし、肩をリラックスさせて、足を肩幅に開くと、ダルマも同じように座り込んだ。「今日も一緒にがんばろうね」とアリシアが言うと、ダルマは尻尾を振って応えた。

アリシアは足元に注意を向け、ゴルペで地面を強く打ち付けた。ダルマも興奮して足をバタバタと動かし始める。次にタコン、そしてプンタと進んでいくと、ダルマはその度に頭を傾け、まるでリズムを感じ取っているかのようだった。

アリシアが両腕を大きく動かし始めると、ダルマも前足を伸ばして真似をする。手首を柔らかく使い、指先にまで神経を行き渡らせると、ダルマも一緒にその動きを見守る。「コンパスを感じて」とアリシアが呟くと、ダルマはじっと耳をすませた。

フラメンコの感情を全身で表現するアリシアを見て、ダルマも共にその感情を共有するように寄り添った。踊りが終わると、アリシアはダルマを撫でながら、「君は本当に特別な存在だね」と優しく語りかけた。

踊りの後、アリシアはキッチンに向かい、ダルマのためにピクルスを作り始めた。彼女はまず伝統的なキュウリをスライスし、甘みのあるキャロットも薄く切った。カリフラワーをサクサクとした食感を楽しむために加え、パールオニオンも忘れずに入れた。

ダルマは興味津々でその様子を見つめていた。赤、黄、緑のピーマンを加えると、ダルマの目が輝いた。最後にビーツを入れると、鮮やかな色がピクルス全体を美しく彩った。

アリシアはダルマに出来上がったピクルスを一口ずつ与えながら、「これでエネルギーを蓄えて、また明日も一緒に踊ろうね」と微笑んだ。ダルマは満足そうにピクルスを噛み締めながら、再びアリシアの隣に寄り添った。こうして、二人の特別な時間が過ぎていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?