我、なめたけと申す

中二病なタイトルにしちゃったけど、まあ中二病っすね。

この歳になって、こんな後から見直したら恥ずかしいタイトルをつけるなんてアホの極みですな。まぁ、俺の年齢はこの記事で大体想像付くはずっすわ。

とりあえず、今何している人かというと、

今年(2020年)の5月からSIer(エスアイアー)というエンジニアの職に就いた人です。

はいその通りです、転職しました。

前職は所謂事務職的な仕事で、毎月のルーティーンをこなす退屈なお仕事でした。

そんな仕事で日本人の平均年収程度頂いていたので、給与的な不満があったわけではありません。

「俺はここにいて、何者になるのか?一生同じ作業を続けて、何になるのか?」

そんな疑問は早いうちに生まれてきましたね。入社2年目くらいからかな。

けど、何をすれば良いかもわからず、何をしたいかもわからないので、結局その会社に4年1ヶ月在籍し続けました。

長かったな。。大学卒業できるじゃん。。

んで何が俺を転職に踏み切らせたのかというと、上記の不満プラス、ようやくやりたいと思えそうなことが見つかったからです。若干濁しているのは、本当にやりたいかなんてやってみないとわからないし、逃げ道を作っているのでしょうね。

んで、やりたいこと、それはプログラミングです。

ちょうど俺が転職活動を始めた頃は、未経験からエンジニアへの転職がどうやら流行っていた時期で(流行っていたという表現もどうかと思うが)、その波に乗っかっちゃった感じですね。

乗ったから楽とか辛いとかはなかったですけど。ただ、大多数と一緒って言うのが嫌いな捻くれ者なので、ちょっと嫌でした。(でも、iPhoneユーザー)

そんな感じで転職活動をして、今に到ります。

プログラミングを始めた理由は他で書きましょうかね。なんか長くなっちゃいそうだし。

アラサーで一度人生について深く考える時期がくると言うのは、あながち間違いではないみたいですね。

例に漏れず俺も絶賛迷走中です。

入社した会社が正しかったのかとかしょっちゅう考えちゃいますもん。

まあ、正しいか正しくないかなんて自分で決めることなんですけどね。

ちなみに、転職したこと自体は後悔していません。


人に見せる記事ってこんな感じで書き進めるのか、なんで中二病っぽさ出したんだろう。わからないけど、こんな中途半端な意識高い系()をやっております。

てな感じで、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?