見出し画像

D'où Venons Nous Que Sommes Nous Où Allons Nous_#1

ひとって、いいね。
おつかれさまです、なむです。

6月23日で、自己理解プログラムを修了しました。
いまは、自己実現に向けて進んでいます!

そのときに、ほかの受講生さんとひとときを過ごしたいと思って
東京まで足を延ばしました!
地元に帰ってからもスペースを開催して、今後についてお話ししました!

そのときに感じたこと・いまの思いについて
前後編にわけて、書いていきます!
まずは前編、いってみましょう!


いろんな人に会ってきた_6/22-6/23

観光そっちのけでした。とにかく人に会いまくる毎日だったです!

6/22_やまもとさん主催のオフ会に参加した

6月22日、お昼にこちらに参加しました!
皆さんご一緒いただいてありがとうございます。

四月から温めていた企画、ようやく解禁です!
やまもとさん、遠方からでっかい荷物もって、きてくれました!

自己実現に向けて進んでいる方
現在プログラムを受講している方
いつもしゃべってるやつ
お一人お一人と会話できて、すごく良い刺激になりました。

一方で、こんな気持ちもわいてきてました

みなさん、自己実現に向けて目標決めて邁進している
PDCAの回し方も明確で意図もはっきりしてる
ぼくって、どうやろ?とりあえず会話たくさんしてるけど
それだけで終わってるかも?みんなすごいなー

なむのココロノコエ#1

6/22_秋葉原で初めてコンカフェで遊ぶ

上記を解散したあと、紳士諸君あつまって秋葉原まで足を延ばしました。
スカウターもちの、H🐧さん主導、ビラ配りしている子を見定めて
頑張って配っている健気さが決め手、そちらにおじゃましました!

実は、ストレングスファインダー®について、キャストさんと盛り上がったんです!過去に受けたことがあった、驚きでした!
結果も一部教えてもらいました!

接客スタイル:
みんなが笑ったタイミングで一緒に笑って、場を盛り上げる
グラスが空いているのをすぐ気づいて、ドリンク提供を促す
時間きっちり管理して、定刻になったら知らせてくれる

こういうとこみて「強みがいきてるなー」って、思ったんですね。
楽しかったです、ありがとう!

6/23_市ヶ谷駅周辺のカフェでリアル朝活

日が変わって6月23日。朝活を主導しているJ🐤さんのお声がけをもとに
リアルお茶会をしました!おしゃれで素敵なお店でしたね、、、

田舎の民が、市ヶ谷モーニングを食べたってだけですごいんですけど
ご一緒したみなさんが、すごく印象に残っていて
段取りやら、ホスピタリティあふれるおもてなしが、本当に素敵!

ぼくは、おんぶにだっこ。疲れもあったかもしれない。
お店の候補を挙げてもらったり、朝早くに並んでもらったり、お水くんできてもらったり。

おいしいごはんや抜群のおもてなしを受けている。たのしい!
一方で、こんな気持ちがわいてきましたね、、、

初めて会ったという意味では、みんな同じなのに
ぼくはどうして、気の利いた振る舞いができないんだろう?
会話もあんまり積極的に回せなかった。
楽しかったけども、よりよい時間にするにはどうすればよかったんだろう?

なむのココロノコエ#2

6/23_とーいと、サシで飲む

じつは、、、みんな大好き、とーい氏を独り占めしてました!
これを投稿する瞬間、ぼくは横にいたんです!
そのあとは、ひたすらタイムライン荒らしてましたね笑

ここでの募集を皮切りに、、、
いろんな人と対話するとか、あらたな配信スタイル試すとか
ときに壁にぶつかりつつも、どんどこ進んでいってます!
応援したって下さい、爆笑させれば、勝ちなので。

最後のオンラインイベントに参加

最後のオンラインイベントに、ホテルから参加しました
Wi-fiに不安があったのですが、H🐧さんの一押しで不安を払しょくして
無事に参加できました。

100日間で、得たもの。
自分の強みであり、過去と向き合うことであり
まさに人生のターニングポイントになった
みなさんも、「じぶんを信じることをあきらめないでほしい」
しっかりと向き合ってほしい

なむのココロノコエ#3

さいごにおはなしできた
nodaさん、あやかさん、さちこさん
ぶいさん*2、ゆりさん、yuumiさん
くろさん、こーがくん、じゃっきさん、あすこさん
忘れないですよ、、、ありがとう!

ここまでを振り返って

100日間がちょうど終わって、余韻に浸ってましたね
ただ、ちょっとひっかかりも抱いていて
当時は気づいてなかったけど、もやもやが芽生えてました

ともあれ、楽しい時間でした!よかったなー
24日以降のことは、後ほど書いていこうと思います!

ご覧いただいて、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?