見出し画像

聞き屋活動振り返り-1002

ひとっていいね。
おつかれさまです、なむです!

福井駅前で、「おはなしききます」活動してます

通りかかる人の話を聞いて
スッキリしてもらえればいいな、と。

青年にとっては、かかわる大人のひとりとして
がんばるみなさんにとっては、不満や秘密のはけ口として
お年を召したみなさんが味わった、生きてわかったことを知りたくて

駅前にすわって、人混みを見つめています。

9月から活動を始めて、だいたい1ヶ月が経ちました。
はやいもんですね。
さっそく、振り返ってみます!



やってること


みなさんにお名刺を配ってます!
9月が終わるまでに、30枚を配りきりたいです!

https://twitter.com/nandemo_dontkoi/status/1831165351599694278

10/03現在、03/30枚!
達成、ならずぅーーーーー!
くぅやしぃいぃぃぃぃいいいい!!
けど、10月の目標になったぜ!がんばっていこう!

道端で目があった人に✌してるひとです!
ぜひ、「noteみました!」って言って、声かけてください!

おはなしハイライト01_「え、おもしろそうって笑」

日曜日の夕方。西部の横でさみしーくしてたら
ピアス付けた女の子と、黒髪メガネの女の子。

めんどうなオトコがいるらしくて
「けんかっぱやくて、なんかつらー」みたいなこと聞きました。
オトコのほうが、ちょろっとしかけて、ささっと逃げてくみたいです。

(話題の男の子、ゲリラ戦つよそうやな)とか思ったけど
口に出さず笑。伝わらんと思って…
「ヒュンヒュンしてるね」って言ったら、ちょっとわろてくれた

そや、昨日もきた!インスタも交換、ありがとねー

おはなしハイライト02_「笑顔が、素敵ですねーー笑」

水曜日の夜。
後ろから来た中学生っぽい3人組。
話はせんかったんですけど

やたらこっちを、ちらちら見てくるし
なんか回りを、うろつきだすわ
んー、変やぞ?とおもって

よーくみたら、むかしいっしょに少林寺してたときのがひとりいた笑

学校の友達と一緒だったから、恥ずかしかったのかもね
ま、久々に会えてげんきそうでよかったです^^

タピオカパンも元気ですよ笑(うちわネタ

おはなしハイライト03_「いつもいるの、見てました」#04

「今度いたら、あめちゃん持ってきますね!」
っていってたおねーさんですね
今回もきてくれました!1か月皆勤賞です笑

ワンちゃんのトト君がこっちにやってきて
ご家庭の話を聞きました。

いわく、農家さんみたいです
いっぱい、余るんですって。
育ちがよし悪しで、出荷できないものもあるって聞きました。

それを、みんなに配ったりして。
フードロス削減ですね!

いい話を聞けた、またきてくださいね!

おわりに

はい、このあたりで。
今月から、看板を新しいのに変えました!!

いぇい!!心機一転、やっていきます!
作成してくれた、石井翔大さん@alterhabit999です!
コーチングの資格をお持ちで、デザインもできる。頼れるお兄さんですよ!

今月も頑張っていきましょう!ありがとうございました!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?