見出し画像

ケラケラわろて、なんなのさ

ひとって、いいね。
どうも、なむです!

先日、Xのスペースをしました。

ストレングスファインダー®の「原点思考」に関して話をしました!
気持ちが上がったので、ひとしきり笑いました
思ったことがあるので、書いてます!

いってみましょう!


わらうと、どうなったんじゃ?

ケラケラしたらば、
気持ちが、軽くなる!
わらうって、すごい!

そのあとに、なんで?ってなったんですね
なんでこんなにわらったのか??
わらったらなんでこんなにいいかんじになったのか??

きっちり調べてないけど、いま考えてわかったのは、、、

わらうことは、ギブである

スペース中に、たくさんコメントいただいたり
スピーカーリクエストもらって、お話したり
コメントをご紹介しますね

なむさんの夜のお笑いのツボを探しにいく会ですか?
ナムさんって酔うと笑い上戸10段だね
なむさんの笑い声からしか得られない栄養素、あると思います

みなさんの、あたたかいコメント

一回ツボにはまると、コメントを見て、さらにわらう
ループになってしまった!

わらってることで、なんかおすそ分けできたのかな?

そう考えると、安心できました。
リスナーさんが寄り添っていただけた背景もしっくりきた!
「原点思考」くん、ご満悦です笑

自分のやりたいことって?

安心できる場を、提供したいんです!
そのために「傾聴」を軸にしよう!って思っていた。

発見しました。
こうやって「ケラケラわらう」でも、同じことできそうだ!

うれしいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?