見出し画像

東急東横線全線歩き旅(1日目編)

みなさんこんにちは。おのです!今回から東急東横線全線歩き旅を開始します。みなさんに楽しめるような投稿を目指していきますのでよろしくお願いします!

・旅行日→2022年04月03日(日)

横浜

・時刻→12時18分(制限時間まで2時間00分)
・スタートから→0km
・次の駅まで→1.1km
東横線の三大ターミナル駅のひとつでJR各線や横浜市営地下鉄が乗り入れており、すごくにぎわっている神奈川県の英雄です。今回はここから旅がスタートします!

横浜→反町

政令指定都市横浜市の中心駅である横浜駅の周辺はとても道路が複雑でどこを曲がればいいか分からずタイムロスをしてしまいました。

反町

・時刻→12時45分(制限時間まで1時間33分)
・スタートから→1.1km
・次の駅まで→1.2km
当たり前ですが大都会の次の駅は小規模駅です。各駅停車しか止まらないですがあたりには大きな公園があり横浜市民の憩いの場にもなっています。

反町→東白楽

東横フラワー緑道が続いているのでどんどん突き進みます。この区間は線路が地下区間でいつもならつまらない区間ですが今回はとても楽しく歩くことができました!

立ち寄りスポット・孝道山

ここで新ルールの『毎回観光スポットに立ち寄る』をクリアしましょう。東白楽駅から歩きで約5分くらいの所にあるお寺『孝道山(こうどうさん)』です。少し高い丘の上にありますが景色が良く天気がいいと富士山まで見えるようです。とてもいい場所でした!

東白楽

・時刻→13時02分(制限時間まで1時間16分)
・スタートから→2.3km
・次の駅まで→0.8km
ようやく線路が見えてくると東白楽駅に到着です。こちらも小さい駅ですが近くに県立高校があるのでとてもにぎやかな駅です。今日はここで終了。次回はここからスタートします。

今日の振り返り

今日のスタンプは3つ集まりました。

・歩いた距離→2.3km
・所要時間→0時間44分

いかがでしたでしょうか。新ルール満載でお送りしていますので、なにか分からないところが出てきたらルール説明編に戻って再確認してくださいね。それでは次回2日目編をお楽しみに!!

☆写真の無断転載はおやめください。

☆是非スキやフォロー、共有お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?