IMG_1861のコピー

宴の夜、光の朝。

昨夜は、エスムラルダさん初の単独ライブ「サバト de エスムラルダ」@新宿ロフトプラスワンに行ってきました。

エスムラルダさんの勇姿。素敵よ、エスムさん……!

これは黒柳徹子ネタからオリジナルソング「エスムラルダ・デ・マンボ」を熱唱しているところ。(そんな歌があるとは知らなかったw)

エ、ス、ム、ラルダ・デ・マンボ〜♪(マンボー!)

ヤ、ク、ザ、対策は、ミンボ〜♪(民暴!)

みたいな歌です。


もちろん、エスムラルダさんの鉄板ネタ「天城越え」もバッチリ見せていただけて大満足でございました。

↓こちらは昔のライブですがYouTubeにあったので。

https://www.youtube.com/watch?v=9WRpQdLsOFg


コンコ〜ン♪ コンコ〜ン♪ 釘を〜さ〜す〜♪ って歌もあってね、なにごとー⁉︎って思ったら、山崎ハコの「呪い」って歌なのね。

エスムさんがやるとマジ怖いから!www


そして、ゲストの生森明菜(なまもり・あきな)さんがまた最高でね!

わたし、密かに大好きなんですけど、みなさんご存知ですか?

この方がすごいのは、とにかく歌唱が本人そっくりなのよ!

これリップシンク(口パク)じゃないの、生森さんが歌ってるのよ!

https://www.youtube.com/watch?v=JzMM5ZSIzi8

仕草もいちいちツボでね〜。腹筋割れるかと思ったわw


おふたりのトークで「LGBT」という総称についての話になったのだけど、生森さんが「あら、私どこに入れば……、Oはないの、O(オカマ)は?」っておっしゃって、それをすかさずエスムさんが「んまあ〜、そんなデリケートなところに」って返したのにも噴いたわ。

エスムさんってさりげに知的な毒があるとこが愉快なの。

黒柳徹子ネタが人気なのもわかる。

「んまあ〜、それであなたそのときどうなすったの?(そこ聞く⁉︎)」みたいなね。


というわけで、ふるい友人たちとも盛り上がり、とっても楽しい夜だったのでした。


はい、そして朝寝坊して、休日の朝。

ここから先は

168字 / 3画像

¥ 100

サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!