囁きのキス2巻表紙のコピー

囁きのキス~Read my lips. 2巻のこと。〈デートなのに〉

ママ、どうしよう。

私、恋人ができちゃったみたい!

「えー、どうしよう。朝起きて、これ全部、夢だったら!」

そういって頭をかかえた歩美ちゃんは、すっごくかわいかった。

勇気を出して頷いてみてよかった。

だって、こんなにきれいな女の子だもん。


だけど、楽しみにしてた初めての放課後デートは最悪だった。

なんだか歩美ちゃん、夢で会うのとイメージがちがう。

普通校では、このくらい当たり前のことなの……?

それに歩美ちゃんの高校の近くだから?

みんなが私たちをジロジロ見てる気がして……

も、もしかして歩美ちゃんて、いっぱいファンがいたりするの⁉︎

うわぁ〜、どうしよう……、どうして私なんか……

“普通に喋って。唇の動きを読むから”

そうノートに書いた私に、歩美ちゃんは困ったように微笑んだ。

「わかった。ごめんね」

謝らないで、悪いのは私のほうなのに……


「おーっす、歩美!」

うわっ、ギャルだ!!!

えーっ、この子が歩美ちゃんの親友なの⁉︎ 

「ふぅん、この子がカノジョ? ちょーかわい〜♪」

うそ、歩美ちゃん、お友達に私のこと恋人だって話してるんだ!

すごいなあ、女の子同士なのに。

もしかして女子校だから平気なのかな?

いろいろびっくりしたけど、歩美ちゃんの親友だという絵梨ちゃんは、見た目よりも話しやすくて、やさしくて、

……そしてすごいことを教えてくれた。


そうか、歩美ちゃんも障がいを持ってるんだ。

睡眠障がい。

だから初めて会ったとき、眠っていたの?

そして夢に会いに来てくれたの……?

詳細&販売電子書店の情報はこちらから。→囁きのキス特設サイト

次は3巻をご紹介しますね♪(*^▽^*)



サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!