見出し画像

[仕事近況]完全版 日本の歴史人物大事典

再掲載のお知らせです。

小学生おもしろ学習シリーズ 完全版『日本の歴史人物大事典』(西東社)
豊臣秀吉のマンガが6p再掲載されています。
2020年12月11日に発売されます。→Amazonリンクはこちらから。

表紙にも秀吉のカットを使っていただきました!!!

あとこれは本当にどうでもいい話なのですが、監修の矢部健太郎先生は大学時代の先輩だったりします…(笑)。私が学部生のときに矢部先生が院生…という…同じゼミの先輩でした。4年次のゼミ合宿で制作途中の卒論を見ていただいたはずですが、間違いなく先方は覚えてらっしゃらないでしょう(私は学部のみで卒業)。

小学生向けの書籍なので、大人が読むにはちょっとアレかも知れませんが、身近に対象のお子様がいらっしゃる方はよろしければ是非!

ちなみに、こちらは2017年同社発行の『まんが戦国武将大事典』からの再掲でして、元の戦国武将大事典の方では秀吉だけでなく他の武将も何人か描いています。日本史の中でも特に戦国時代についてより詳しく知りたい!というお子様にはそちらもあわせて是非どうぞ!

『まんが戦国武将大事典』のAmazonリンクはこちらから。

ここしばらく、アルバイトやアシスタントといった、自分の名前が出ない仕事が続いていたのですが、この年末年始はお知らせできることがあといくつかあります。

一件は、とある作品の着彩仕事(着彩担当としてクレジットしてくださるそうです!)。
もう一件は、とある文学作品について漫画でレビューさせていただきます
どちらも情報解禁となったらお知らせさせていただきますねー!(たぶん年明け以降かと…)

ご支援金は仕事場の環境維持や画材・PCまわりの整備費用に宛てさせていただきます!