22.0502 雨☔

・ちょっと!このゴールデンウィーク、平日が混ざってるじゃない!異物混入よ!!金に混ぜ物が……!

・とは言ったものの、連休が続いて急に「はい平日です」だなんて言われたらびっくりしちゃうだろうから、これが正解なのかもしれない。湯船に入る前のかけ湯みたいなものか。

・今日一日は、明日から三連休という気持ちで生活しよう。

─────

・帰り雨降ってるし、降りる駅間違えるし何なんだ。無駄なことをしてしまった。おしっこもしたいし。あ〜〜、も〜〜〜〜!!!

・ところで『雨』に対する人類の最も一般的な対抗策が『傘』なのやばくない?

・傘が最初に登場したのは4000年前だという。まさか当時の人達、4000年後も似たようなもの使ってるだなんて思ってないよ。

・だって『空から大量の水が降ってくる現象』に対して、『軽くてちっちゃい屋根』で防ぐ、なんて原始的すぎません?防水スプレーとかもっと発達しててくれよ。ワンプッシュで人を覆う膜できてくれよ。

・というかまだ気象コントロールセンターは完成してないのかよーーー!!!!!


・まあ愚痴はこぼしたけど、夕暮れでオレンジに染まった雲と降りしきる雨というミスマッチな光景が、どことなく非日常を演出してどことなく幻想的

・靴めっちゃ濡れた最悪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?