相坂くん、おかえり

2019年5月19日

相坂優歌さん(以下、相坂くん)の復帰ライブ&ファンミーティング「あいのうわ塗り」に参加してきました。

相坂くんは昨年7月より短期休業しており、今回復帰後初となるライブが開催されました。

僕は昨年の4月5日に開催された相坂くんの1stライブ「屋上の真ん中 で君の心は青く香るまま」に参加して以来、約1年ぶりに会いに行ったのですが

相坂くんは やはり 相坂くんでした。

髪を短くし、黒いジャケットを羽織ったようなカッコイイ衣装で登場した相坂くんは2曲続けて「透明な夜空」「ひかり、ひかり」を披露。

1年前に聞いた時と変わらず綺麗な歌声を披露してくれたことで、

もう大丈夫なんだな。と感じ、安心しました。

前半はカッコイイ系、後半は可愛い系のセトリでライブは進行。

そして本編最後は「セルリアンスカッシュ」で締めてアンコールへ。

ここで相坂くんが作詞作曲した新曲を披露。

タイトルは「あいのうわ塗り」

聞いていて心地の良いリズムと、相坂くんの気持ちがこもった歌詞で、とても和やかな気持ちになった。

音源が販売されたらまず歌詞をじっくり見たいなぁ…。


全体を見ても今の相坂くんが見る事ができてとても楽しいライブでした。

MCで相坂くんが言っていた「自分らしさとは何か」ということ。

ちょっとドキッとした。

「僕の自分らしさってなんだ・・・」

そんな気持ちでした。

改めて考えてみようと思う。自分らしさ。


相坂くんの言葉はいつも本音だから心に響く。

素直で正直で透明な相坂くんを、これからも見守っていきたいと思う。


やっぱり文章で感想を書くのは難しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?