見出し画像

中古せどり おもちゃ編

中古せどり おもちゃ編

中古せどりをやっていると、おもちゃなんかもよく見かけます。

子供用のおもちゃなんて…たかが知れてるって

思ってる方も多いかと思います。

でも、そう思っている方が多いからこそ
狙い目だったりします。

例えばこれ。

ディズニーのおやすみホームシアターっておもちゃです。

お子さんがいる家庭であれば、一回くらい買ったことあるんじゃないかと思うぐらいメジャーなおもちゃです。

このおもちゃは、電気を消した部屋に映像を
写し出して、音楽が流れる…といったシンプル
なおもちゃなんですが、、

なかなか寝付けないお子さんをお持ちの
パパママには救世主でして、、

これが見たいが為に、

『早くベッドの部屋行こうよー!』

って、子供から言ってくるくらい
子供心にクリティカルヒット!しちゃう
人気のおもちゃです。笑

リサイクルショップにも、よく落ちてます。

これは、本体は新品で1万円くらいなんで、
中古相場としては、3,000円前後で
ショップでもそれぐらいで売ってます。

安く買えても2000円前後で
まぁ、普通なんですが、、

それで、終わりではないんです。

問題は、そのおもちゃについてる
ソフトが何であるかって
ことなんです。

このおもちゃは、ゲームのカセット
みたいなソフトを交換することで
いろんな映像と音楽を聴くことが
できるんですが…

そのソフトには期間限定販売や
コラボもの、そもそもの生産数が
少ないものが存在します。

カードゲームなんかでもあると思いますが
いわゆるレアカセットみたいなのが
あるんです。

例えばこんなもの。

まだまだありますが、こういったソフトだけでも
売れるものが1枚ないし、複数枚一緒に売られていることが多いです。


でも、ショップではそこまで調べませんから
普通に2~3000円の相場価格で並べてあります。


『ソフト2枚付き』
とか
『ソフト4枚付き』

ぼやっと付属品のこと書いてる程度です。


そんなのを見つけたら、
中身を確認させてもらいましょう!


3000円で売られているものが、

実は5000円、1万円の価値

があることだってあります。


ソフト単品で100円とかで売ってることすらあるぐらい、リサイクルショップでは軽視されています。


もし、店頭でおやすみホームシアターシリーズを
見つけたら、その付属ソフトが何かってことまで
確認することをオススメします(*´▽`*)


今回の記事が、役にたった!って方は
いいね👍&フォローを、お願いします!


いいねが多いと、どんどん公開していきますので
ぜひお願いします(*´▽`*)


それではー!またーー!!!


【CM】笑

仕入れにめっちゃ便利な10%オフクーポンを
一回買いきりで、毎月更新してます。

良かったら使ってください!↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?