見出し画像

中古せどり 楽器編(フルート)

中古せどり 楽器編

以前紹介したマニアックなせどりにも
言えるのですが…

ある程度の専門知識がないと

よくわからないものってありますよね。

例えば、今回のこの楽器。

フルートです。

吹奏学部とかなら、この価値わかるかと
思うのですが…

管楽器ってすごく高いです。

よく見ると…

『主管と足管がはまりません。』

『状態考慮』

っと、書かれていました。


このコメントに違和感を覚えました。

主管と足管が繋がらない場合は、

多くは楽器を落としたりして

管の変形がしてしまった場合です。


しかし、どう見ても変形した様子は

ありません。


あ!っとピンとキました。

フルートのここのところ。

実は、カバーがついているものが

あるのです。

こういうの↓↓↓


某セカ●トの店員さんは、大半がバイトで

まかなっています。


つまり、素人がほとんどです。


つまり、『使い方を知らない』んです!


見せてもらって、カバーを外すと、、

普通にはまりました(*´▽`*)👍


フルートは菅に型番が刻印されています。

その刻印を読んでみると…

PEARL社の『NC-96S』

っと、読み取れます。

ヤフオク相場を見ると…

1000円~5000円くらい。

まぁ、普通に初心者フルートなのかなぁーと
思います…よね?

しかし、初心者用のフルートとはいえ、
これが発売された当時は
10万円ほどする高級品です。

初心者用のフルートとはいえ、基本高いんです。

ならば、ヤフオクがダメならメルカリを検索!

同じpearl 社のNC-96S フルートを
売り切れ検索しました。
↓↓↓

まぁまぁ、いい値段で取引されてます(*´▽`*)

ワンチャンあるかも。。ってことで!

購入しました!



しかし菅には、錆があり、ちょっと汚いです。

そこで使うのがコレ↓↓

ピカール君です!!

『金属磨き液』ってのがあるんです。

これを使うと…

こんなのが…↓↓こうなります!!

ヤバいですー!!

びっくりするぐらい綺麗になりました✨

ピカピカになったフルートを
メルカリに出品すると……

ちょっと欲張って、高値ではじめてみましたが…

2~3回値下げしたところで…

キターーー!!!!

25,000円の利益!!!

ほんとに、セカ●ト最高ーーー!!!!


セカ●トはジャンクを嫌がるので

極端に値段を下げて売ることが多いです。

しかしながら、ホントにジャンクなのか

どうかは、店員さんも理解してないことが

多いんです。


ちょっとした知識があるだけで、

セカ●トは、宝の山になるんですよー。


セカ●トで、ジャンク品を見つけたら、

とりあえずリサーチ必須です!!


どうでした?

今すぐセカ●ト行きたーい!!

ってなった人はいいね👍&フォロー

お願いします!(*´▽`*)


ちなみにセカ●トで仕入れするのに

めちゃくちゃお役立ちクーポンも

ありますので…

良かったらどうぞ(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?