見出し画像

【0歳3ヶ月半の七田式】真面目に授業、受けられてる?

どうも、ナマステけいです。
नमस्ते🙏 ( namaste )
インドが大好きなので、ナマステけいと名乗っています、はい。
よろしければ、プロフィールからInstagramもみてってください。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


平日午前クラスが良い感じ

基本、土曜日の午後クラスにしましたが
色んな月齢の子と会ってみたい!
ということで、
2回目参加となる今回は
早速平日の午前クラスに振り替えてみました。

我が子は夜9時間ほど寝るので
8:30 起床
9:00 オムツ&ミルク対応
   出発まで一人で遊ばせとく
10:00   授業スタート
の流れで行きました。

よく寝た後ということもあり
寝起きはいつもご機嫌なので、
その流れで受講出来たのは良かった!

頭を使って疲れ果てたのか
授業後はよくミルクを飲んで、よく寝てくれたので
午後は仕事する時間が出来ました感謝。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

3ヶ月児・・最後まで授業参加できた?

前回の初回授業は1歳半の子と一緒だったので
完全に1歳児コースの内容でしたが
今回は1歳なりたての子が一緒だったので
0歳児向けコースよりで進行いただきました。
有難う先生!

授業は、前回行った積み木の授業がなくなり
フラッシュカードとお歌が多めの内容に。
やはりプロ、眠そうになると声量を上げたり
内容を変えたりと絶妙なタイミングで
アレンジを加え、授業を進めていきます。
なんて頼もしい。
我が子は時々泣きそうになるものの
授業終了5分前まで集中して参加できていました。

(終了5分前で力尽きて寝た)

3ヶ月半の我が子は、とにかく気になるものを
掴んだり、にぎにぎするのが好きなので
小豆やオセロ、そろばんやお手玉の授業が
ヒットしたようで楽しげに受けていました。
これくらいなら、家でも真似できるかも!!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

家庭学習や課題はあるの?

ありません。
授業最後に、おすすめの七田式のおもちゃ
などを紹介されるくらいで
「次回までにこれやってきてね!」
「次回、できるかテストします!」
といった課題はありませんでした。

よかった。
空き時間は仕事したり、
好きなことしていたい母には朗報でした。

ただ、#しちだBOX といって
七田式教室通室者限定で
いつでもあらゆる知育が受けられるアプリ
があります。
個人的には、ヒンディー語コンテンツがあり歓喜。
私も使おうと思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2回目の授業では、前回連絡袋で
所定額お納めしましたので
七田式教育のボスである、七田厚さんの本をいただきました。

さ、これから読んでみようっと。
(これで分かるように、
 本当に自宅からの通室時間だけで
 七田式への入室を決めた我々です笑)

#生後3ヶ月
#生後3ヶ月幼児教室
#幼児教室
#七田式体験談
#0歳児知育
#知育
#早期幼児教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?