見出し画像

【出張中】ねおこーぽれーしょんNo.001.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご依頼主様】:近所のおばあちゃん
【ご依頼日時】:2021.1.10▽1時間弱▽
【ご依頼場所】:屋外
【ご依頼内容】:水道管修理
【同行*ぬい】:ナマさん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご自慢の庭が
水浸しになってしまい
気付かれたそうで
業者なんぞ呼ぶと
自治会やらなんやらで
めんどくさくなるので
ねおこーぽれーしょん
ご依頼されたようです。

まず、
水道(以下、蛇口くん)の
ルートを確認しました。
どうも、
蛇口くんはご健在、
むしろ、
やや八つ当たり気味で
おられました(笑)

寒い日だったのもあるので
次に、
水道管(以下、カンくん)
にそのものを
見てみることに…

✨✨【原因発覚!!】✨✨

水浸しの原因は
このカンくんの悪あがきだったようです。
(正確には寒さによる凍結により破裂)

一般家庭用の水道管
13口径と判断し、
ご依頼主様とともに
近くのホントに近くの
ホームセンターに行き
新しい水道管(プラスチック製)を
購入して取り付けることに。。

庭がご自慢らしく
以前から
植物のことは聞いていたけど
(サボテンって食べれるのかな?)
と思いつつ
お礼に頂いた温かい紅茶をすすり
焼きたてのクッキーの匂いに浸り
作業を終えることが出来ました。

🦥「おばちゃん!ワシ紅茶おかわり!」

(○・ω・)ノ❤️----end-----❤️

【地域密着型☆寄り添うぬい空間】
なんでも
まごころ
すてきな
てごたえ
☆☆☆ねおこーぽれーしょん☆☆☆
*【家事代行】ナマステーション*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?