見出し画像

結局ハリーポッターは最高

ハリーポッター好きな人どんぐらいいるんですかね?魔法使って物とか動かして生活楽になるために魔法使いになりたいnamaです。
先日、家族で元々としまえんのあった場所にできたメイキングオブハリーポッターに行ってきました。
僕はめちゃくちゃハリーポッター大好きなんですよね。もちろん全作品見てます。本もいくつか読んでます。親も大好きなんである意味その影響を受けて好きになった感じですよね。映画製作の裏側を見るとよくよく考えてみれば…みたいなことが数多くあることに気づくんですよね。例えば、ハリーポッターにでてくるハンガリー・ホーンテールとかの動物のCGってどうやって撮影してるのかとか、魔法の演出とかいろいろ実現が難しいことをどうやって表現してるんだろうっ思いました。映画の裏側の世界のすごさを改めて感じた気がします。
私の母はハリーポッターの不死鳥の騎士団で魔法省の煙突飛行の演出を体験できるエリアの体験をしてみたかったらしいです。
煙突飛行で緑色の火から自分が出てくるのがめっちゃかっこいいんです。
ちなみに、自分はこういうハリポタ系のとこ行ったら絶対に杖を買おうと決めていました。けど、すごいんですよね。お土産売り場見てみると尋常じゃない数の杖が売ってるんです。ハリーを始め、スネイプやベラトリクス、ニワトコの杖、そしてヘドウィグの杖とかも売ってたんですよ。素材にヘドウィグを使ってんですかね、ちょっと心が痛む気がするんですけど。

なんでハリーポッター好きなのか話させてくれ

なんでハリーポッターこんなに好きなんですかね。
でもこういう好きなのって結局は好きなキャラがいるとか世界観が好みとかがほとんどだと思うんですよね。その通りです、はい。だって、こういう魔法とか架空の動物とか心躍るじゃないですか。こういう頭の中でしか表現できない世界が大好きなんですよね。だから、ラノベとかのアニメ系のような小説も好きなのかな。今度ラノベを語らせてください。多分話すと止まらないです。
あと、ハリーポッターで僕好きな子いるんですよね。
みなさん、チョウ・チャンって知ってますか?ハリーポッターに出てくるハリーの初のガールフレンドでレイブンクローの女の子なんですけど、なんかね、、、結構好きなんですよね。この役を演じてる人香港出身らしいんですよね。アジアだから余計親近感わくのかすごい好みです。最高です。
僕はチョウが好きなので、好きな寮もレイブンクローなんです。あと青ってかっこいいやん。
ネットとか見るとチョウはあんましかわいくないって言われてたりするけど、まぁ僕はそれも人の好みだよなって思います。別に反論する気もないです。
あとファンタスティックビーストのニュート・スキャマンダ―も最高ですね。ニュートは容姿がいいというよりは、個人的な好みとしてニュートの魔法使うときの杖の使い方と姿現しがスッとできるとこが好きなんですよね。姿現しめちゃ好きです。あの消え方の演出は大好きです。。。
あとは、吹き替え版の声優が宮野真守なのも最高です。夜神君です。

んーー、話し始めたら止まらなくなってきた。多分これ終わらない。
まぁ、つまりこういうことですよ。
ハリーポッターは最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?