見出し画像

8/5 10年前の入院日記

・ちっちゃい子がママとパパに会いたいって号泣してる声が聞こえる。私も小さい頃はこんな泣いてたな。ママとパパもう帰っちゃったから明日にならないと会えないんだよぼく。言っても聞いてくれないしこういうとき泣き疲れて寝るまで見守るしかないから看護師さんも大変だよな。

・今日は朝あんま調子が良くなかった。看護師さんが元気が良くてテキパキした人で自分の気力を吸い取られちゃったんだと思う。なんか手伝うことあったら言ってね!と言ってくれてても早く1人にしてくれと思っていた。割と自分のペースを乱されるとストレスになるらしい。あと単純に寝不足。


・午後父が面会に来て喋っていたら少し機嫌を取り戻した。父だけ面会くるのこの入院で初めてなんだけど。前の病院は近いしすぐ行けると思いすぎて逆に面会頻度少なかった可能性あるな。なんか誰かしら毎日来てるもんな、手術直前なのもあるか。

・父と2人で話すことって意外となくてずっとなんとなく気まずかった。母が面会に来る時ほど会話楽しいと思わない。ごめん。てか、暑さで若干やられててボソボソ喋ってたから声聞き取りずらかったのよな、マスクしてるし。私も声小さいから互いに聞き返す時間があって会話が弾まなかった。コミュ障親子かよ。

・とはいえ、一つ収穫もあって。父がスマホの◯年前のあなた、みたいなおすすめで出てきたと見せてくれた写真が、10年前の病室でピースする私だった。どうやら10年前も入院してたらしい。小3か。風邪で気管支炎拗らせて一番入院してた時期だ。気管支は強くなったんだけどな。

・懐かしいから父のスマホを奪ってそのあたりの写真みてたら、こんなのも出てきた。10年前の入院日記。

まんぷくでぐーたら

・入院中に \"(o>~<o)"/  なことなんてないだろ。大体みたことない絵文字使うな。この絵文字作るのに10分くらい使っちゃったよ。

・なんかこの頃謎に入院した時だけ地下の売店でちゃお買ってもらってて、その付録かなんかで絵文字一覧の下敷きみたいなのが付いてたんだよな。それを写したんだと思います。下のまんぷくでぐーだらのパンダも模写。なんでまんぷくでぐーたらって書いたんだろうな。

左側何を書いてたんだ

・もう一枚のこれは2015年だから小5の時のやつ。美味しかった飯の話をしている。きょうのうまポ!をやってた記憶はあるが、こんな感じで書いてたんだっけ。やってること今とそんな変わってなくて若干凹む。文体の感じとか。私、って感じがするな。入院するたびにA6くらいのちっちゃいノートにこんな感じの日記書いてたんだけど、肝心の本体がどっか行っちゃったんだよな。たいいしたらちゃんと探して読み返したい。



・そうこうしてたら普通に12月半なのであとは手短に。


・こたけの逆裁実況面白すぎる。いや、こたけの実況も面白いけどそもそもの逆転裁判というゲーム自体が面白すぎる。逆裁やったことなくて完全初見だからマジで一緒に推理して楽しんでる。第4話、1エピソードだけで情報量えぐいしめちゃくちゃ面白い。見ながら普通に御剣ぃ……って声出た。あと、冒頭御剣出てきたの見て「これトノサマン超えるわ……」ってなってるの早すぎて笑った。でもそうすぎる。


・待ちに待った令和ロマンの100ボケ100ツッコミ!!!!期待通りの面白さと速さ!!!!ほんとにこんなノータイムでボケとツッコミが繰り返されるの改めてすごすぎ。ちょいちょいやってる高畑裕太とかtxt.とか知ってるボケも見れて嬉しー。

・ケムのツッコミが詳しすぎてくるまが笑っちゃったりボケとツッコミが逆になってる瞬間もあって令ロのいいとこ詰め合わせパックみたいだったな。あと、かわいい女の子に褒められて照れてる時間もあって新鮮だった。宮崎さんも宮崎さんで「多動症だ」とか急に言ってて面白かったし。ずっと笑ってくれていい子だね。



・最後に!!!何この幸せな動画!!!!いとくとらちゃんありがとうなんだけど!!!!踊り手と結婚すると合法的にボカロの踊ってみたをする芸人の姿が見られるんだなって思った。村上こんな踊れるんだ。2人ともかわいい。あと曲がいい、ハッピーシンセサイザはいい〜。元々いとくとらちゃんの踊ってみたの代表的なやつだから、なんだけど、歌詞が幸せな2人にぴったりすぎてニコニコしちゃった。お二人ともお幸せにーー!!



・終わり!!1時!!!幼児に囲まれて何をしてるんだ俺は!!!!寝ろよ!!!!寝ます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?