見出し画像

8/3 大人になってしまった

・手術のために転院しました。子ども病院にいます。結局消灯時間過ぎても起きてしまっています。

・小さい頃からずっとかかってて、何度も何度も入院した病院です。久々に病棟に戻ってきました。小6以来だから多分7年ぶりとか。戻ってきたくなかったな。


・消灯9時か10時か、9時だときついな、なんて思ってたらまさかの8時でした。20時。早すぎ。20時消灯7時起床で11時間睡眠じゃん。赤ちゃんすぎるて。

・大学生にもなって20時就寝は無理すぎると思っていたら、看護師さんも分かってくれていて、なんか普通に起きてていいよって感じで言ってくれたので、お言葉に甘えて普通に起きています。ただ、周りが本当に子ども、というか幼児ばっかりなのですごく罪悪感がある。

・こんな俺だけデカいことある?って思ってしまうくらい明らかに私だけ年齢が違う。体格も違う。ゆうて私も超低身長なので130cmくらいしかないけど、でも全然俺だけデカい。ごめん、こんなところにいて。

・あと、Wi-Fi使えないかと思ったら、プレイルームって広間みたいなとこでは使えて、そのWi-Fiが病室でも普通につながることが分かったので助かりました。これで生きることができる。


・ほんとは18歳すぎてるし、この病院には通わなくなる歳なんだけど、急に別の病院に行くわけにも行かないので徐々に移行していきましょうね、って話してたところで。マジで0歳のときからお世話になってる病院だから今回手術もここですることになったけど、本来はもういなくなってるはずの年齢だから周りとの差がエグい。てか思ったより赤ちゃんしかいない。

・病棟の問題なのか、子ども病院とはいえ中学生くらいの子は普通にいるはずなのに、同室赤ちゃんしかいない。ずっと童謡とアンパンマンの声が鳴り響いている。病室自体もこんな狭かったっけ?ってくらい小さい。当たり前だけど全部が子ども仕様のサイズ感。


・モニターとかいっぱいつけられた小さい子たちが寝ている。かわいそう、とかより懐かしいになってしまう。自分もそうだったから。酸素のモニターの音も懐かしい。面会時間が長いから、時間ギリギリまで親御さんがちっちゃい子の面倒を見ていて。大変だよなあ、と感情移入してしまう。自分の親も同じように毎日面会来てくれてたし、なんなら病院のかったい簡易ベッドで付き添いして泊まってくれた。今はもう面会は数日おきでいる時間も1〜2時間だもんな。こんな時間まで起きてるし。大人になってしまったな。

  


・大人な私は急に話題を変えることだってできる。転院準備しながらラヴィットを見ていた。令和ロマンくん出演回。


・スタジオ、すごいハマってなかったか?スタッフにハマってそうとかそういうことじゃなく、スタジオの雰囲気にいい感じにハマってた。なんかこれからも呼ばれそうな気がする。呼ばれて欲しい。あとヘルメットした人ぶっ叩くゲームが楽しすぎた。やっぱり暴力が一番面白い。



・あとM-1の動画も見たぞ!!!!今年は出る動画全部見ると決めているので初日からしっかり見ましたわよ。夏がきたわねーー!!!!とんかつ街道1位なの凄い!!まだ組んでちょっとしか経ってないのに。村田さん前のコンビの解散云々のイメージが強くなっちゃってあれだったけど、漫才めちゃくちゃ面白い。強い。返り咲きで1位取るのカッコ良すぎるて。



・最後に、夕方看護師長さんが挨拶に来てくれたんだけど、こっちは覚えてないけど向こうが私のことを覚えてくれてて嬉しかった。名前に見覚えがあると思ったそうな。懐かしいとはいえ知らない人だらけの環境で、自分を知ってくれてる人がいるのはちょっと安心する。ありがたい。自分が珍しい苗字+読みにくい名前でよかったなと心から思いました。終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?