見出し画像

情緒が追いつかない

・まず始めに、


M-1決勝進出者出たが!?!?!?


というのがまずこの1週間のハイライト。

・何あのメンバー。審査員お笑い好きすぎるやろ。ヨネダとダイヤモンドとキュウが同じ決勝の舞台に出るなんて、誰が予想できただろうか。いや、できない(反語)。

・本当に意味わからん、どこでやってる寄席ですか??みたいなメンバーの決勝で今から楽しみすぎる。ここ数日ずっとM-1のことしか考えてない。


・いや、そんなことはないです。そんなことはないんですよ。M-1決勝進出者発表の翌日から、二日連続で大学の合格発表がありました。

・水→M-1決勝進出者発表、木→第一志望校合格発表、金→第二志望校合格発表
でした。どういう気持ちで臨んだらいいかわからなすぎる1週間。

・しかも私、先週火〜木が期末試験だったんですよ。マジで勉強どころじゃないすぎて。うちの学校、推薦組多いのになんでテスト今週やねん。



・というね。1週間だったわけですけれども。結論から言うと


第二志望の大学に合格しました🌸🌸㊗️㊗️🎊🎊🎊



ほんっっっっっっっっっっっっっっとによかった!!!!!

マジで全落ちしたと思った!!!!!


・ほーーーーーーんとに面接終わった瞬間から「あー、もう無理だわ。落ちた」と思っていた方に受かりました。反対に、「これ、ワンチャンあるんじゃね?」と思っていた第一志望には落ちました。総合型も受けてダメだったから、本当に縁がなかったみたい。


・Ⓜ️準決、配信チケット買ってたんですけど、水曜私が試験期間中で弟も塾があって見れなかったので、木曜にアーカイブを見ました。先に決勝誰行くか知ってから見るパティーン。

・木曜。そう。テストが終わり、第一志望に落ちた日です。結果朝10時に出たんで、学校で確認し絶望しました。テストの合間の休み時間に見るんじゃなかった。

・「やるだけのことはやったから、落ちてもしょうがない」と思ってはいたけど、やっぱり悲しくて。第二志望には99%落ちたと思っていたので、「一般受験か、、、勉強追いつく気がしない、、、、」の気持ちで結構沈んでました。

・テストは一夜漬けで点取るし成績はいいけど、実力としては全然頭良くないので、今から世の受験生に追いつける気がしなくて。浪人だけはしたくない、と思いながら帰りに参考書買って帰って。でも全然やる気出なくて。



・そんな日に見た準決勝。マジで最高だった。本当に、準決勝が決勝くらい面白すぎました。まず、配信買って見せてくれた親に感謝。弟と一緒に見て、帰ってきた母と見て、で二周しました。メンタル超回復。

・やっぱ笑いの力って偉大だな、ってすごい思う。このまま赤信号に飛び出して死のうかな、って思いながら帰ってきた人が、「今日は楽しい日だった😊✨」つって寝れるんだもん。芸人マジすごい。

・あと、母が真空とかヤーレンズで結構ウケててくれてて嬉しかった。今まで自分の趣味がインターネットすぎて中々理解されなかったりしていたけど、お笑いは結構一緒に楽しんでくれるので嬉しいね。ヨネダの音声カットの部分、何歌ってるか母が読唇術で当ててくれて最高だった。


・敗退だけど特に好きだったのは
カゲヤマ、ママタルト、令和ロマン、ビスブラ、ヤーレンズ、ななまがり
あたり。うるさかったりキモかったりのネタが好きみたい。

・令和ロマン、行くと思ったんだけどなあー。審査に文句は1mmもないけど、やっぱり応援してる身としては残念ですね。でも、準決見た多くの人が「これは行く」と思ったくらい爆ウケしてる様を、ちゃんと見ることができてよかった。マジで配信買ってよかった。

・決勝進出者発表の時も、ずっとニコニコ拍手してて「あー、応援しててよかったなー」と思った。特にヨネダのとき。ここが同期なの本当にいい。

思わずスクショ撮っちゃった😊

・もちろん、悔しそうな顔してるのも正しい感情だと思う。私が同じ立場だったら睨みつけるぐらいはしちゃうかもしれない。自分の悔しい、にとどめられてるのみんなすごいなーと思う。

・でも、やっぱりあの場でずっと楽しそうな高比良強すぎるんだよな。本当に嬉しそうに拍手してるの、めっちゃいい。悔しさもないって言ってたし(ないことはないと思うけど)、心からお笑い好きで楽しんでそうな感じが好きだな、って思いました。私もああなりたい。 



・んで、そんなこんな言ってたら第二志望に受かりました。マジで落ちたと思ってたからウケる。これもまた学校で見たんですけど、結構な声量で

えっっっ?!?!?


と言ってしまいました。未だに信じられない。マジで「私のようなやつが入っていいんですか??」の気持ち。ありがとうな、大学。


・というわけで、短くしようと思ったけど無理でした。こんなんだから第一志望落ちるのよね。やっぱりダウ90000にはなれませんでした。なろうとしてたんです、そもそも学科違うけどね。

・ってことで春から女子大で頑張ります。てか事前課題多っ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?