8/4 慣れの速度

・転院して二日目。完っ全に慣れた。当たり前のようにもうすぐ日付超える。怒られない。ありがとうとごめんなさいをどっちも感じている。

・今日は朝から検査やらで忙しく、麻酔科の先生からの説明聞いたりもあった。手術が近いのも歩けどこっちにきてから一日中YouTubeみてる、みたいなことができてない。なんかずっと忙しい。疲れている。

・麻酔科の先生の話めちゃくちゃ丁寧だった。何度も書いてあれだが一度アナフィラキシーになってるので麻酔に不安があって、でもその不安点をこちらが質問する前に全部説明で言ってくれてるくらい丁寧だったのであっという間に不安が解消された。転院してよかったと心から思った。安心して手術受けられる。

・検査とかでフロアの移動が多い中、この病院めちゃくちゃカラフルだな、と改めて思った。昨日まで老人ばっかの地味な病室にいたから対比がえぐい。病室は部屋のドアが赤とか黄色とかに塗られてるし、カーテンも動物柄でかわいい。トイレにもかわいいタイルが貼ってある。

・よく考えると外来も椅子がオレンジとかだし診察室の扉の取手は緑だった。長いこと通いすぎてあんま気にしてなかったけど、子ども病院だから子どもの病院に対する恐怖を少しでも和らげるためにそういう工夫がされてたんだな、って思って感心した。この歳になって入院しないとわかんないことだ。

・なんかそんなこんなで疲れて9時くらいからなんで起きてるのかわかんないと思いながら起きてた。寝ればいいのに。そんな感じの虚無な気持ちでキモシェフィリピン編を見ていた。最悪。子どもたちに囲まれてみるものではない。

・転院して強制的に早寝早起きになるかな、なんて思ってたけど全くもって前の病院と同じ生活ペースを維持してしまっている。全然良くない。これを機に早寝早起きした方がいい。誰か俺のことを強く叱ってくれ。

・てか普通に電気もつけてるけど、そもそも部屋がナースステーションの真ん前すぎてついててもついてなくても明るいのが問題な気がしてきた。トイレちょっと遠いんだけど、そっちの方真っ暗だったもん。消灯しても普通に明るいから起きてていっか☆モードになってしまってる。良くない良くない。明日からはせめて10時にはnote書き終えて寝たい。体調に気をつけないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?