8/21 大好きだった

・ちょっとメンタル回復してきたところでこれを書くことによってせっかく回復したものを奈落の底まで落としていくstyle。

・今日はまた元の病院に戻ってとか書くこともあるけどそれどころじゃなくなっちゃった。ちょっと文章としてまとまらない可能性が高いけどあまりにも悲しすぎるのでこの気持ちをそのまま書き溜めておきたい、書かないと私がダメになってしまう気がするので書かせてください。


・五彩緋夏ちゃんが亡くなってしまった。この一文書くだけでもすでに泣きそう。全然受け入れられないしまだ生きてる気がしている。なんか、こんなに大好きな人が亡くなることが初めてだからどう折り合いをつければいいかわからない。嘘だといってほしい。ほんとにほんとに大好きだった。


・ひなちゃんを最初に知ったのは確か黒宮れいちゃんのモノマネメイクで、れいちゃんもあんま詳しくないながらもめっちゃ似てるなってツイッターで流れてきて思って。それからしばらくして、このツイートが目に入って

・セルフ繋がり解雇のパワーワードとこれ2人とも同一人物なのの衝撃で動画みて、そこから動画上がるたびに見るようになった。初めてみたひなちゃんの動画はメン地下男装メイクだった。

・それからもうすぐ3年たつみたいだけど、ずっと応援してた。本買ったりArmuje買ったりはできなくて、ツイッターも始めたばっかでリプとか送るの緊張して怖くて送れなくて、ほんとにただ動画見るしかできてなかったけど、それでも好きだった。ファンとしっかり名乗れるかはわからないけどずっと応援してて好きで。だからすごく悲しい。

・メイク系の人他にも見るけどやっぱり1番メイク上手いのひなちゃんだと思ってて。他の地雷メイクする人見ると地雷盛りラインが不自然だったりして、でもひなちゃんのはどんだけ濃いメイクでも自然に見えて。多分地雷盛りラインをしっかりぼかしてるのがいいのかな、とか、三角ゾーンかぶるくらいまでアイライン太く引いてるんだ、とかなんでこんなにかわいく仕上がるのか不思議で何度も動画見て研究してた。

・私自身は今年大学生になって化粧を始めたくらいのど素人で。まだ道具も揃い切ってないし、メイクした回数も片手で数えるほどで、マスクしてるしいいやってすっぴんで大学から行ったりもしてるけど、ずっとひなちゃんの動画見て高校時代からイメトレだけはしてて。イメージの中では完璧にメイクできるようになって。でも実際やってみるとダメで。地雷盛りラインとか引く以前の問題で基礎のメイクも上手くいかなくて。

・だから、最初はひなちゃん真似してメイク上手くなりたいと思って見てたけど、最近は真似できるできない置いといて、技術のすごさと本人のキャラクターが好きで見てる感じになってて。どのメイクも全部ドストライクでかわいくて。不安定なところも含めて大好きだった。大好きだったんだほんとに。


・私が今強く思っているのは、こんなに大好きなのになんでこの想いを生前のひなちゃんに伝えようとしなかったのかということで。YouTubeのコメントにすら何もかいたことなかったのですごく後悔してる。今更こんなに好き好き言ったって届かないんだもん。どうしようもないんだもん。それが虚しくて悲しくて。どうしたらいいかわからない。

・推しは推せる時に推せ、って言葉あんま好きじゃないけど今回ばかりはそう思わざるを得なかった。お金かけられるなら払った方がいいし、無理ならせめて好きって想いをいっぱい本人に伝えた方がいい。本人に届く形で声に出して言うべきだった。もう今後悔しても何にもならないのはわかってるけど。きついな。


・少しだけ、ほんとに憶測で不快な人もいると思うので飛ばしてほしいんだけど、思ったことがあって。サブチャンとかサブ垢でメンタルの話してたから、そういう話するってことは調子悪くなり始めてたんだろうな、とか、そういや数日前に突発的に熱海行ったって動画出してたしなとか、ほんとにギリギリだったんだろうなとか、マイメロの動画の最後の告知のやつ、なんかわかんないけど声のトーンとかに私違和感を覚えてて、その直感は間違ってなかったのかもしれないなとか思ってしまって。私にはひなちゃんの苦しみはわかんないしほんとに憶測にすぎないしぶっ叩いてもらって構わないけど、でもなんかできることがあったんじゃないかとか少し思ってしまって。

・ひなちゃんのファンはひなちゃんが躁鬱なのもわかってるし調子いいときに投稿してくれればいいよくらいの人が多いだろうから、最近全然投稿期間開いてないのにしばらく投稿できなくてごめんみたいなこと動画で言ってて、そんな事ないよゆっくりでいいよ、って思ってたのに。言えばよかった。たらればしかでてこないよ、なんかもう。


・ここまで書いといてなんだけど、なんで死んじゃったのとか死なないで欲しかったとかは無責任に言えないと思っていて。ひなちゃんの苦しみはひなちゃんにしかわかんないから、そこに私たちが口を挟む余地はなくて。そうか……って悲しむことしかできない。今何もできない、なにもしようのないことが1番辛いのかもしれない。

・とにかく、とにかく大好きだった。憧れだった。だった、って過去形で書いてきちゃったけどこれからも今ある動画を見続けるし、憧れだし、大好きであることは変わりない。もっとメイクが上手くなって、ひなちゃんのメイクを真似できるくらいまで技術を向上させたいと思う。メイク上手くなったらひなちゃんに報告したいな。お空から見てくれるかな。ああ、こんな文章亡くなってから書くなんて卑怯だよな。生きているうちにこの想いを、大好きだって気持ちを、全部伝えておけばよかったな。ごめんねひなちゃん。



五彩緋夏さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




最後に、私がとくに好きなひなちゃんの動画を何本か載せておきます。これからもこの動画たちをバイブルにして生きていきます。ひなちゃん、今までいっぱい楽しい動画を作ってくれてありがとう。ゆっくり休んでね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?