見出し画像

3/15 順調に

・さっきふと「あれ高校の卒業式いつだったっけ?」と思い写真フォルダ漁ったらちょうど一年前の今日だった。ガチかよ。高校生じゃなくなってから1年経つらしいです。私は今病室にいます。

・術後一週間経ちました。術後一週間にしてはかなり順調に回復していると思う。今日点滴も取れたし。いっぱい水分取るならいいよ、って言われたからいっぱい水分を取っています。上手く行けば来週退院できるかもしれないしできないかもしれない。

・syudouさんのライブが当たったので今日は車いす席の問い合わせ先をちゃんと調べたり、この前のライブのグッズの通販買ったりした。この2週間くらいで一気に金が吹き飛んだ。親のクレカで払ってもらってるので退院したらお年玉から差し引いて母に返金したいと思います。たまにしかライブとか行かないからほんとに好きな人を見に、と思いがちだけど、普通に好き、くらいの人でもそこからハマるかもしんないんだからもっと行けばいいんだよなー、とかぼんやり考えたりした。金こそないけど。


・ずっと書こうと思ってて中々書けなかった(というか気力がなくなっちゃってた)話をします。最近こんにちパンクールにものすごいスピードでハマっている。こんなnote読んでくれる人なら知ってる人も多い気がするので詳しい説明は省くが、7人組の大喜利YouTuberだ。7人組の大喜利YouTuber?

・元々大喜る人たちの動画をよく見ているので、ぺるとも、警備員には絶対的な信頼を寄せていたし、いつからか忘れたけどこんパンの存在も知っててたまに動画みて面白いなーって思ったりしていた。

・そんな感じだったのになんで今になって急にハマってるのか、きっかけを考えてみたんだけど多分これ。

・第1弾も見ていてもちろん面白かったんだけど、第2弾の方が元ネタわかるやつも多くて楽しめたのと、アオリーカさんのこれでかなり親近感を持った。

ゆるふわ樹海ガール

・石風呂さんの名前出されちゃあ、ねえ。石風呂好きな人に悪い人なんていないんだから。多分これでかなりイカちゃんに信頼を寄せてしまったので他の動画も見よー、になり、いっぱい見てるうちに1日2〜3本は動画見ないといられない身体になってしまった。こんパン30分くらいのちょっと長尺の動画多いからクソほど暇な春休みの大学生の時間つぶしにピッタリはまったというのもある。

・こんパンの魅力は、全員の大喜利がめちゃくちゃ面白いのは前提として、普通にメンバーそれぞれが人として面白くてキャラクター性がはっきりしてるところだと思う。さっきも言ったイカちゃんとか、田野さん、蛇口さんあたりが特に変というか、ここを起点に何かが起きることが多くてめちゃくちゃ面白い。

・あと、面白い人たちだから回答の後の普通に喋ってる時間も面白い。というか楽しい。ほんとにみんな楽しそうに大喜利してるからこっちも楽しいしだいぶ誘い笑いがある。大喜るとかでもお題から脱線して流れができてく展開が好きなんだけど、こんパンはかなりその頻度が高くていい。みんな仲良いから面白い回答にめちゃくちゃ笑って、それに被せて、どんどん流れができて…ってなるのがいいなーと思う。みんなお互いの回答にめっちゃ笑ってる。ジョンともとぺるともの声が特に目立つ気がする。いっぱい笑う人っていいよね。

・すごく書いてしまった。こんな感じでこんにちパンクールが好きです。イカちゃんと田野さんが特にツボかもしれない。回答一致でいうとこの余り物チームだね。最後好きな動画何本か載せて終わります。


多分最初に見た動画。みんな蛇口捻流に言わせたい言葉がある。

一巡目から面白い。FANさんは策士だし警備員さんはなんか自ら苦しい方向へ向かってて面白い。

回答一致させまSHOWです。長いけど見てほしい。これはかなり会話の部分も見れてお得。

イカちゃんの"変"がこれに詰まっている気がする。もうあの曲笑わずに聴けなくなっちゃった。

田野さん面白すぎる。それに尽きる。なんなんだこの人。なんかもう田野さんいるだけで面白い。


・こんな感じです。もっと載せようと思えば載せれる。正直どの動画見てもハズレなく面白いからみんな見てください。この前の視聴者参加企画にも投稿しちゃった。ないとは思いつつ、自分の回答選ばれるといいなーって希望を持ちながら過ごしてます。日々を彩ってくれてありがとう。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?