見出し画像

今、身近な人間関係に悩んでおられるあなたへ

こんにちは^^
なーまりです🌈

あなたは、40年抱え続けている悩みってありますか?


私は、あるんですね。
ある、というか、

ありました。
(今は、過去形になります)

それが、こちら

【⠀40年の悩み解決  】

旦那さん、子供、両親、
職場の上司、同僚、部下、
友達、関わる人と
なんか上手くいかない…

って、思ったこと
ありませんか…☺️❓

私は、あるんですよね。
ずっと、そうでした。

40年間、
ずっと人との関係が
上手くいきませんでした。



人と一緒にいるのが、
怖い、

私が何か話して、気を悪くされたら…急に怒りだされるかもしれない、叩かれるかもしれない(→これは、小さい頃の親との関係が影響)

怖くて人の顔色ばかり見る。
自分だから、嫌われるのが怖くて、人と話せない。聴くだけ。

自分のこと話さないから、
相手からするとわからない
→怪しいから仲間に入れてもらえない(人は本能で危険予知するから、危険な人は遠ざけて自分を守ろうとする)

これが、8歳のころから40年ずーっと続いて、人嫌い

でも、、、本心は

「人が好き」

嫌われたくないくらい、
「好き」

っていう、
自分、本心を隠しながら、

今、思うと
過去の人と上手くいかない自分を

親のせいにしたり、
中学の時いじめられた
クラスメイトや
バレー部のせいにしたり

職場の怖い先輩、上司
そりのあわない同僚のせいにしていました



「可哀想な自分」にしていたのは、自分で

本当は、
ただ事実があっただけなのに、

ドラマ仕立てで、
自分の人生を意味づけて
おもしろおかしく
していた。

そういう自分に
気づきました。



私、いつまで被害者やってくの?このままでいいの?

可哀想な人生の意味づけで
いいの?

って、冷静に
ニュートラルに見れるように
なったら

ばっかみたい!

この世は
ただ事実、
現実があるだけなのに、

自作自演で
自分の世界を作っていた!

これにきづくと、

すべて、
見える世界が、変わり
自分との、関係性が、変わり
まわりとの、関係性が、変わり

楽~に、
ゆる~く、

いけるようになりました。

これも、
たった2つの質問の
ストレスクリアで

自分で自分を知るセッションと、講座、

そして、本音で語りあえる仲間との出会いが

私を変え、
私の世界が変わりました。

変わったこと


・8年のセックスレス解消
・会話のなかった、冷え冷え夫婦が毎週喫茶店☕️で、モーニングデート💖
・仲のいい両親の姿を見た子供達が、どんどんイキイキ動き出し、やりたいことをやり、彼氏もでき、愛を繋ぎ、ひらいていく
・私は、会社員時代になりたかった、人の心に寄り添う仕事、安心をつくること、悩みを聴き、寄り添うこと、その人の本当に欲しいもの、なりたいものを引き出し、応援すること、その人の人生をサポートすること

・愛を繋ぐこと
・命を繋ぐこと
・自然と繋がること
・人と繋がること

これら、やりたかったことがぜーんぶできているんです。

(伏せておきたいネガティブに向きあったから。

ネガティブ、人が悩むのは、そのおくに、自分が大事にしたいこと、価値観が隠れているんです。

悩みの奥には、
宝物がかくされている!
✨💎💎💎💎✨


今、ここ
すべての出会い、
タイミング、ご縁に

感謝☺️

しています



最後までお読みいただきましてありがとうございます☺️🍀

改めて、

身近な人間関係
あきらめていませんか?

気になる方は、
メッセンジャーへどうぞ☺️

#セックスレス専門家
#身近な人間関係改善
#夫婦  #心地いい自分
#心地いい関係性

10月心理学講座説明会

講座の詳細が知りたい方は
説明会があります💁‍♀️


紹介者欄に
「ながいまり」と書いてくださると、サポートさせて頂きます😊

ストレスクリアオンライン体験会&説明会


ストレスクリア体験セッション申し込み


お問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?