影響されやすい男

私は影響されやすい男である。


突然なんだという話だが、この話はひとまず置いておいて、なぜnoteのアカウントを作成し、この記事を書き始めたかについての経緯を説明しようかと思う。

私は度々裏で動画をラジオ的に流しながら作業を行う。あるとき、裏で流している動画の中で真顔日記というブログの話が出てきた。私はそれまでブログなるものを一度たりとも読んだことがなかったが、動画の中であまりに絶賛されているので興味がわいた。
単なる気まぐれである。誰にでもあるだろう。
動画内でも簡単に内容については触れていたが、実際に読んでみるとこれがとてもおもしろい。ここでは記事の内容については割愛するがぜひ読んでみてほしい。私はとても気に入って何度も読み返している。
さて、この辺で最初の話に戻るとしよう。

ここまで説明すれば勘が鋭くない人でもわかると思うが、私は見事に前述のブログに影響されたのである。
私は昔からこの”きらい”がある。テレビで見て500円玉貯金を始めてみたり、思い付きで夢日記をつけてみたり。どうせ面倒になって三日坊主になるのがオチである。全くオチてない。登ってすらない。
どうせ一時の気の迷いなのだ。自覚はしている。
というか私はそれほどタイピングが速くないのだ。最初の記事を書いている現時点で既に、ある程度タイピングすることの面倒さにうんざりしてきている。続くわけがない。いい加減にしてほしい。

自分への不満が多少爆発したのでこの辺で終わりとする。
続かなくたって良いのだ。noteは会員登録も記事の投稿も無料なのである。たとえ刹那的な楽しさでもタダで手に入るのであればよいではないか。
今できることは、精々この趣味のようなものが三日坊主にならないことを祈ること程度である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?