見出し画像

#0 なまらゲームズSTART

はじめまして。なまらゲームズです。

流れ流れてこのnoteに辿り着いてくれてくれたことを心より感謝します。本当です。この時点でもすでにニヤニヤしています。
その前に、いろいろ説明しなくてはならないことがてんこ盛りなのでひとつづつ紐解いていきます。

僕は吉本興業で『ビスケッティ』というお笑いコンビを組んでいます岩橋と申します。芸歴も気がつけばまるまる10年。春からは11年です。いやはや恐ろしい。もしも知っていてくれている方がいればとても嬉しいです。本当です。
前までは「ウソ言うなばかたれ」とか「俺のことなんてどこで知るんだよ」なんて思ってましたが、最近は心の中にマジレスおじさんを飼い始めたので素直に全ての物事を受け止めています。だからかなり嬉しいです。ありがとうございます。

そんな僕ですが、この度YouTubeチャンネルを開設しました。それが『なまらゲームズ』です。
なまらゲームズなんて名前なんだからやることはゲームに決まってます。簡単に言うとゲーム配信のチャンネルです。

この群雄割拠の全国民総配信時代に今更ゲーム配信のチャンネル?だなんて思いましたか?僕もそう思います。
でもやりたくなったのです。走り出した足が止まらない行け!行け!あの人のところまでチャットモンチー風吹けば恋状態なのです。

ですが、きっかけがそれだけということではありません。もちろんきちんとしたふんわりとしたものがあります。

現在隔週で、ゲーム実況生配信の番組に出させていただいています。みなさまおなじみカオスな火曜日のやつです。
そこでパチャパチャとゲームをやらせてもらっているのですが、なんということでしょう。なかなか上手にできるではありませんか。いや、人並み。いや、それよりかはできる。かな。といったところです。その番組ではミニゲーム王の称号を自分のものにしています。そこでゲーム配信をやっていて思ったのです。

「自分でもやりてぇな」と。

これが本当の大きなきっかけです。
もちろんマネージャーにも言われました。簡単なことではないと。そんなこと百も承知。でもね、もしかしたらできるんじゃないかなって。そう思ったのです。だから頑張ってみたいのです。

配信するゲームは新旧・話題作インディーゲーム問わず。面白そうだなって思ったらやります。
今はYouTubeに上げてないですが、twitterとInstagramでフォールガイズのへなちょこプレイ動画も上げてます。

これが評判いいのよ。本当だよ。

「息子が腹抱えて笑ってるわ」

なんて嬉しい言葉ももらったりしてるのよ。
よかったらそっちも見てね。

そしてこのnoteも作りました。これはなまらゲームズ用のnoteです。

これに毎回動画をアップした際の感想や思い出などを書いていきます。これも併せて読むとより楽しいよ!的なやつです。

なまらゲームズとこのnote。今後ともよろしくお願いします。楽しくやるぞ。

チャンネル登録してね!あとSNSのフォローもね。

なまらゲームズ

Twitter

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?